趣味の模型製作 さとさん工房 

ヤフーブログが閉鎖になりこちらに。製作の代行も承ってます。ツイッター @FactoryS2 になります

歩いたぞ~ ラジコン  マルイ ゴジラァァァ!!!

クリスマスプレゼントのラジコン ゴジラですが・・・・
思い立って修理しようと決心いたしまして・・・
勇気を出してゴジラの皮膚をカットしてみました。

デザインナイフがメスのようで・・・ふにゃふにゃのゴジラの皮膚をカットしていると
 ホントに手術のようでした(笑)

で・・・骨格モデルが出てきたんですが・・・・あれ???あれ????
この四角い電池をつけるようなソケットは何????

え~っと私、基本が出来ていませんでした・・・電池を入れようと背中を開けて電池ボックス見た時に
単一電池が3本必要なのは分かったんですが、実はそれプラス四角い電池を2つ付けるんですねこれ・・(笑)

説明書がないものですから・・・・

単純に電池を付けてなかったから動かなかったの~!!!

と思ったのもつかの間・・・・
中央のメイン基盤のボックスが溶けてます・・・グニャグニャです・・・基盤は生きているのか??
更に、基盤後ろから伸びてる黒いコードが足のジョイント部分にガッツリと絡み付いてます・・。


これじゃ、電池入れても動かないっすね~。オークションでジャンク扱いなのが分かりました。
イメージ 1
イメージ 2


さて、やるだけやってみましょうと・・まずは絡まったコードを取り外しました。

で・・・このコードは何???基盤から出てるけど・・先がどっかにつながっていたのかな??

もともと何処かに付いていたのが外れて絡まったのかな???ッと思いまして・・

いろいろと探したのですが・・・・何処にもつながっていた跡がないようです。

う~ん???

これは!!もしかしてアンテナ線???
そういえば昔タミヤのラジコンもアンテナはコードだったの思い出しました。

まぁ、まずは電池を・・・という事で買って参りました。

で、電池をセット致しまして・・・・パイルダぁぁぁ ONッ!!!

う、動きました・・・・・本当の動きなのかどうか分かりませんが・・・兎に角
凄いです!!!ゴジラ鳴きました!!!!
コントローラーも生きてます。




感動です。  いい買い物をしました。6千円位でしたので・・・・

でも。異常に動きが遅く・・・物凄いメカノイズがしますが・・・・・
なんせ、本当の動きを知りませんからね~これでいいんですかね~。

ゴジラ外皮は洗浄致しまして、少し改修、塗装してみます・
その時に動画でUPしますので、このラジコンゴジラをお持ちの皆様、本当の動きなのかどうかをアドバイスして下さい。
  最後は、外皮と骨格とこりんの黒い三連星でのスリーショットです。
イメージ 3