趣味の模型製作 さとさん工房 

ヤフーブログが閉鎖になりこちらに。製作の代行も承ってます。ツイッター @FactoryS2 になります

東京マルイ  ラジコン RC 初代ゴジラ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

オークションで破格で購入致しました、ジャンク状態のラジコンゴジラですが・・・

このたびレストア完了致しました。

内部メカはモーターはヘタってるようでしたが、代替品がないので清掃、グリスアップで終了致しました。
何とか動くという感じです。

ボディは全身をうす~いグレーで軽くリペイント。ソフビ専用Vカラーです。
ほんとに軽くシャドーを入れてる程度です。
爪、目は完全に塗りなおしました。目玉は初代という事で小細工はせず生物感ゼロの真っ黒にしてみました。
背びれ部分も少し色つけました。尻尾の方まで雰囲気壊さない程度に塗ってます。
胸の音抜き穴はスポンジで埋めて、塗りなおしましたらほとんど分からなくなってくれました。
鳴き声の音量もほぼ変化なしです

まぁ~とにかくでっかいですね。

大きさの参考までにバンプレスト景品(改修作品)30cm、自作モスゴジ15cm(製作放棄中・・・)

物が大きいので下からあおるように見れるので、その角度がたまらなく好きです。


93年に発売らしいですからもう17年ですね。私、大学生でした。当時、模型は卒業していた僕ですがこれ

は話題にもなり、欲しかった一品です。しか~し、5万も出せるわけも無く....

バンダイさんの電動初代ゴジラTOYを買って、我慢していたのでした(情けない)

そんな思い入れのあるゴジラです。


時を経てついに私もラジコンゴジラオーナーになる事が許されました。感動です。完動品ではないが・・(笑)

次回は動いてくれましたら動画でお見せしたいと思います。
これを動かす時についついゴジラのテーマを歌ってしまいます(笑)