趣味の模型製作 さとさん工房 

ヤフーブログが閉鎖になりこちらに。製作の代行も承ってます。ツイッター @FactoryS2 になります

ゼットン 発光改造品。バンプレスト ソフビ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

バンプレスト、プライズ景品ゼットンです。
30cm級です。

今回はいつもの完全リペイントではなく、実験的に部分塗装の簡単フィニィッシュに挑戦してみました。

両足には石膏を詰めています。胸、頭部クリアパーツは塗装しています。

ボディはソフビ専用Vカラーのつや消しスプレーで全身つや消しにしました。

つやを消すだけでなく、ラッカー塗料がうまくのるための下地になってくれればと思ってやったら成功で

した。その後、ラッカー塗料にてスミイレ、パステル等で汚しています。

簡単なやり方ですが、お手軽でかなり効果があったと思ってます。

胸、頭部には発光ダイオードで電飾、ベース足元のスイッチでON/OFFが出来ます。

さて、次はいよいよウルトラマンですよ。