趣味の模型製作 さとさん工房 

ヤフーブログが閉鎖になりこちらに。製作の代行も承ってます。ツイッター @FactoryS2 になります

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ビリケン商会 モスゴジ 作り直し。。

2年くらい前に概ね完成させて放置していた、ビリケン商会のソフビキット、対モスラ戦のゴジラです。通称モスゴジってやつです。 久しぶりに引っ張り出してみてみたら、いろいろと気になるところがあったので、作り直してみました。 特徴のある造形のビリケ…

SUGOママチャリエンデューロ最終戦

またママチャリ耐久レースに参加してきました。 宮城県 SUGOインターナショナルコースで20日に行われました。 今回は招待チームとして参加させていただきました。 ご存知の方も多いかと思いますが、この国際コース、とんでもない坂がある事で有名でし…

ビリケン商会 ペガッサ星人 発光改造

一年くらい前に殆ど完成していたペガッサ星人です・・・・・ この度、いろいろと手直しを加えまして完全完成いたしました。 ダークゾーンに潜んでいたようです(笑) ビリケン商会のソフビキットのペガッサ星人です。ウルトラセブンに登場します、宇宙人です…

リサイクル

以前、ブロ友のブラックコーヒーさんがやっておられて記事にしておりました。 まねしてやってみました~。ばっちり成功しました~。 塗料ビンの再利用方法です。 使用済みの塗料ビンをバケツに水入れて中性洗剤につけて3日位・・・ 残っていた塗料がぱりぱ…

ウルトラマン バンプレスト

以前も作りましたが、ゲーム景品のウルトラマンです。 すこし改造するだけでとてもリアルなウルトラマンCタイプになります スーツラインが若干劇中の物と違いますが、全体的なプロポーションはばっちりかと思います。 メガソフビCタイプの次に好きな造形物…

実はのリトルゴジラ  一番影響を受けたのは・・・

前回のリトルゴジラの記事から一年以上・・・経ってますが・・・ もう形は完成していたリトル君ですが・・・ 実は3.11の震災の影響を受けておりました。 って、最近になって、棚の後ろから発見されたんですが・・しばらくみないな~って思っていたら、例…