趣味の模型製作 さとさん工房 

ヤフーブログが閉鎖になりこちらに。製作の代行も承ってます。ツイッター @FactoryS2 になります

2020-01-01から1年間の記事一覧

おまんたわーるど 三面怪人 ダダ しゃべる

先日まで暑い夏だったような気がしますが、あっという間に秋も深まり冬が近づいています。 今回は、おまんたわーるどさんのレジンキット 3面怪人ダダです。 原型は高垣利信さんです。 作り方を間違ったため大苦戦しましたが、何とか想像していた物に仕上げ…

恐怖のルート87 高原竜ヒドラ アス工房 アレイド シャボテン公園 ヒドラ像完成です。

アス工房様のレジンキット、ウルトラマンの怪獣 恐怖のルート87に登場するヒドラが完成しました。 かっこいいです。翼を広げているのでかなりの迫力です。 なによりウロコの反り返りがとても美しいです。 塗り重ねるごとに浮き出てくるモールドが素晴らし…

エクスプラス 大怪獣シリーズ ウルトラマンとゾフィ

毎回の出だしがご無沙汰してますのような気がしますが・・ブログはゆるゆると継続させていきます。 暖かくなったらコロナが収まるなんて誰か言ってましたが・・ くそ熱い酷暑のこの夏でもおさまりませんでしたね・・・ 今後いろいろ不安もありますが、気を落…

ハンサムタロウエム 初代ウルトラマン ポーズ変更電飾改造品

いきなりですが初代ウルトラマンAタイプです。 ど~ん 幼少期、私の知ってるウルトラマンはウルトラ兄弟として客演してたウルトラマンでした。最初に見てしっかりと記憶に残ってるのは再放送ですが帰ってきたウルトラマンだったと思います。 そんなウルトラ…

ファンタジーライオン Dr.スランプアラレちゃん

2013年10月に初めて当ブログで登場したファンタジーライオン。 https://satosankoubou.hatenablog.com/entry/34706519 その後すぐ改造を始めたようです。 https://satosankoubou.hatenablog.com/entry/34710541 そしてその3まで更新してこのブログか…

モデルグラフィックス 1985年 6月 7月号付録 ペーパークラフト メガゾーン23 ガーランド

世の中、ウィルスの影響で大変な事になっておりますが、相変わらず模型を製作しております。 地震の時も我が家のトイレットペーパーはなくなったのですが今回も危ないところでした。 さて今回はトイレットペーパーにちなんでではないですがペーパークラフト…

ビリケン商会 バルタン星人 巨大化バージョン 光る 鳴く

令和2年の初のしっかりとした完成品はビリケン商会さんのバルタン星人でした。 いままで数えきれないほどこのキットを作っていますが、毎回、悩みながら制作している気がします。 今回の特徴は劇中で巨大化してるシーンの下半身パンツの模様です。 一般的な…

あけましておめでとうございます 2020

1999年で地球が滅びると思ってましたので、まさか2020年まで現実になると思ってませんでした。2020年といえばケムール人ですね ヤフーブログが閉鎖になりまして、FC2、アメブロと移行手続きはしましたが、こちらで細々とやっていくことを決めて…