趣味の模型製作 さとさん工房 

ヤフーブログが閉鎖になりこちらに。製作の代行も承ってます。ツイッター @FactoryS2 になります

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スカルピー モスラ 2号機

先日、試作一号機を作ったモスラ幼虫ですが・・ 双子の顔違いバージョン2号機も作り始めました。 つり目君とたれ目君です。 この2号機ですが、一度焼いたのですが、こりん君にネコパンチされて、スカルピーがバラバラに砕け散りました・・・・瞬着でパズルを…

スカルピー モスラ

リトルゴジラを焼くのが怖いので・・ 何か別のことをしようと・・ 自作途中で放棄していたモスゴジを引っ張り出してきました 首は折れてるは、足首飛んでるは、腕無くなっちゃうは・・・・ もう作るのやめようかと思っていたんですが・・ スカルピー造型が楽…

カーリング こりんピックを見ながら・・・

カーリング 対イギリス戦、とても熱かったですね 何が熱かったって、そりゃ、解説されてた方ですね・・・・・ なにはともあれ最後のショットは圧巻でした。 例によってタイトルとは無関係ですので・。・・ スカルピー造型のリトルゴジラは、余った粘土でのお…

バンクーバーオリンピックを見ながら 第3弾 スカルピー研究

オリンピックも折り返し、半分終了です。 本日の男子フィギュアスケートは感動で涙でました。。。 さて、スカルピーリトルゴジラは急ピッチで作業が進んでまして、8割はデティール入れ終わりました。 この後、いきなりぶっつけ本番で焼くのは怖いので、色々…

バンクーバーオリンピックを見ながら・・・第二弾

オリンピックですがメダルも獲得する事が出来まして、盛り上がってまいりました(私だけですか??・・) 本日もフィギュア(人形じゃないよ!!)男子日本勢が、がんばっておりましたね。素晴らしいですね。 スケートといえば。。。私、アイスホッケーシュ…

何故かバンクーバー オリンピックを見ながら・・・・

突然ですが、スペースゴジラです。 夏ワンフェスで、バラゴンと一緒に激安で買った物です。 透明ソフビだったので発光ギミックを仕込みました。 で、・・・・スペゴジの紹介は後日致します。 スペゴジが放映されていた頃、私、大学生でした。 この頃はさほど…

ゲゾラ・ガニメ・カメーバ 決戦!南海の大怪獣 より 東宝のガメラ

東宝のガメラです・・・(笑)↑クリックで多少大きく見れます カメーバでございます。 ブログお友達のフクロムシさんから、以前頂いた物です 。ありが頭語vcfbg43エ3エ3エ3エ3え3え3え 皆様申し訳ございません。↑これの犯人は以前の記事の黒い奴(こりん君)で…

地底怪獣 第2弾 バラゴン  ウエストケンジ

今回はワンフェスに行けませんでした。 皆様方のブログ記事レポートで楽しませていただきました。 やっぱり、興奮しますね。 このバラゴンは前回の夏のワンフェスで激安で売っていたデフォルメソフビモデルです。 沢山売っていましたが、その中からバラゴン…

動くブログバナーを作ってみました。

動くブログバナーを作ってみました。 以前の使いまわしでした・・・。

こりんさんとパソコン

::::::::;;kkkkkpddっでええddddsss ?? この記事何?? これはこりん君が入力しました文字です(笑) たまに皆様へのコメでもこんな事になってることがあるかもです。 申し訳ございません。 こりん君が入力といってもキーボード…

PS2 ゲーム 今更、機動戦士ガンダム 一年戦争

この記事はガンダムファンにはよく分かりますが・・・ちょっとマニアックすぎるかもしれませんので、 ご了承くださいませ。 PS2のゲームが中古ショップでよりどり3本で千円という激安だったので買っちゃいました。 そのうちの一本、ガンダム1年戦争 今更・…

テレスドン オーシャンさんプレゼント企画 自作ガレージキット完成

以前、ブログ友達のオーシャンさんのプレゼント企画で頂きました。オーシャンさんが原型製作なさいまして、ワンダーフェスティバル WF で販売されましたテレスドンです。 オーシャンさんのブログはこちら オーシャン観光からどうぞ。 本日がブログ2周年だそ…

昨夜の雪。 雪の思い出

昨夜雪が降りました。 雪が降るとわくわくします。年に1,2回積もるかどうかの地域に住んでいましたから・・。小学校の時、積雪があったりすると先生が一日授業つぶして、雪遊びさせてくれたりもしました。(今はそんな事出来ないんだろうな。。) そんな楽…