趣味の模型製作 さとさん工房 

ヤフーブログが閉鎖になりこちらに。製作の代行も承ってます。ツイッター @FactoryS2 になります

ゲゾラ・ガニメ・カメーバ 決戦!南海の大怪獣 より 東宝のガメラ

イメージ 1

イメージ 2

東宝ガメラです・・・(笑)↑クリックで多少大きく見れます

カメーバでございます。
ブログお友達のフクロムシさんから、以前頂いた物です


。ありが頭語vcfbg43エ3エ3エ3エ3え3え3え

皆様申し訳ございません。↑これの犯人は以前の記事の黒い奴(こりん君)です(笑)今回は、消去せずに残してしてみました。許してください。

さて、気を取り直しまして・・
海洋堂、原 詠人氏原型の貴重なキットです。あまりにプレミア物に感じたため、作らず保管しようと思っていたのですが、やっぱりキットは作ってこそかな・・と思いまして、このたび思い切って製作してみました。

このカメーバですが、隠れた名怪獣かと思います。気ぐるみの造型、塗装は素晴らしいです。
首もひょこひょこ動きますし、腹側にチャックあったり、動きもリアルで兎に角、凄いですね。

最近のゴジラでこのカメーバも復活してましてビックリしました。ついこの前DVD観たもんで・・・
 チョイ役の死体でしたが・・(笑)


製作の方ですが、組み立ては難なく済んだのですが・・・
色が・・・・・
着ぐるみの塗装が素晴らしいと書きましたが・・・そのお陰でとても苦労致しました。
何色??ッて感じです。スチール写真なんかではグリーンっぽく写ってますねが・・
腹側、首、関節等に見られるオレンジのまだら・・・

完全再現は無理!!っと諦めまして、いつものようにイメージ優先で塗ってみました。
これもまた、前回のバラゴン同様に何色重ねているか分からないくらいです。
細かなまだらを筆で入れたり、今回は筆を多用してます。

それらしく見えていればいいんですが・・
それにしても、これもまた超絶デティールのキットでした。

貴重なキットですし、頂いた物ですし、緊張しながら塗ってました。
首が長くてピントが合わず写真も苦労致しました(笑)

フクロムシさん、本当にありがとうございました。


実は現在、またまた塗装が面倒くさいの塗ってます・・・・