趣味の模型製作 さとさん工房 

ヤフーブログが閉鎖になりこちらに。製作の代行も承ってます。ツイッター @FactoryS2 になります

モデルグラフィックスの思い出 本当にありがとうございます。

以前も書きましたが、私は2つ年上の兄の影響で模型を作り始めました。
兄の買ってくる模型誌を隅々まで読み、高価なガレージキットの広告を眺め・・凄い作例に驚きの連続で・・・
当時、創刊されたばかりのモデルグラフィックス(以下MG)も兄が買って来ました。
何故このようなお話をいきなりしてるのかというと・・・
 
ブログお友達のムジナさんが、当時のMG誌の付録のペーパークラフトを紹介されていたからです。
 
そういえば、あったな~こんな付録・・・って懐かしく思い出しておりました。私、当時、とても不器用でして・・・兄は凄腕だったのですが・・もちろんペーパークラフトも兄が作ってましたね~。
 
ムジナさんのブログで「スーパーXのペーパークラフトもありましたね・・・・」とフクロムシさんがコメントされてました。何???そんなのあったのか???
欲しいな~オークションで探してみようかな~って思いまして、フクロムシさんに何月号ですか?とお伺いを立ててみたところ、な、な、なんと・・・・送ってくださる・・・と・・・・・・・
 
本日、届きました。
 
 
 
 
イメージ 1
85年の4号と5号です。一番右は先日購入し致しました、最新号です。
今と、開く方向が逆なのが驚きでした。
 
中を開けて見ますと・・・うわ~懐かしい
涙なくしてはみれません・・・・ゼネプロだ・・・・メガゾーンだ。。。ガルフォースだ・・・ホントに興奮です。
丁度時代はゼータガンダムの頃ですね。私、中学生でした。
イメージ 2
 
あれ??あれれ???
 
だんだん、失われた私の記憶が蘇って参りました。この本は・・・・かつて・・・間違いなく家にあった・・・
鬼太郎の音楽会の記事・・1/144のガンダムMKⅡの記事・・・・確実に見たことあります。
 
ってことは、このスーパーXも。。。。家にあったはずですね・・・
すっかり私の記憶から消されておりました。
兄が作ったのか私が作ってダメにしたのか・・・今となってはもう分かりません。
そんなのあったんですか~??知りませんでした・・・なんて、簡単に言ってしまってフクロムシさん申し訳ございませんでした。
もう25年ですから仕方ないかな(笑)
 
当時にタイムスリップ致しました。いい時代の本ですね~。
本当にフクロムシさんありがとうございました。スーパーXのペーパークラフト、コピー致しまして、必ず完成させてみせます。
きっかけになりましたムジナさんもありがとうございました。
 
 
4万ヒット記念、ファン様限定プレゼント企画もやっておりますのでそちらもどうぞ~。