趣味の模型製作 さとさん工房 

ヤフーブログが閉鎖になりこちらに。製作の代行も承ってます。ツイッター @FactoryS2 になります

風の谷のナウシカ ガンシップ 28年ぶりの再会 ペーパークラフト

ムジナさんのところの記事にモデルグラフィックスペーパークラフトの記事がございまして、
そのコメントからフクロムシさんから84ゴジラのスーパーXのペパクラを頂きまして、
25年ぶりの再会を果たした事は前回記事に致しました。
 
全てが始ったムジナさんの記事 http://blogs.yahoo.co.jp/mujina696/61705185.html
 
実はそれだけじゃなかったんです。
 
ムジナさんの記事でNOCCHOさんがコメントしてました。
      「ナウシカガンシップのペパクラがあったら卒倒しちゃいます・・・」
 
むむっ!! !!!!
     
       
         遠い昔 遥か銀河系の彼方で・・・
昔、作った事あるぞ・・・・(正確には途中まで・・)
大昔に作った記憶が・・呼び覚まされました・・
 
 
小学生の時に挑戦していました。
何の本だったか・・?? とりあえずネットで検索かけてみたら・・
アニメージュ 82年号・・・
買っていたな~。アニメ全盛期だな~。
しかも、丁度運良くガンシップの付録付きで、オークションに出品されていました。
早速NOCCHOさんに連絡・・・
無事、NOCCHOさんが落札されました。
すると、NOCCHOさんがデータを送ってくださると!!!
お言葉に甘えまして、送っていただきました。なんて便利な世の中なのでしょうか。メールって凄いですね。
 
 
皆様、ブログってホントに凄いですね。私の記憶は元に戻るし(記憶喪失か!?)
20数年ぶりにガンシップナウシカ)、ガーランド(メガゾーン23)、スーパーX(ゴジラ)のペパクラに
再会を果たせました。 
偶然が偶然を呼んで、ムジナさんの記事で一番得をしたのは自分だった気がします。
申し訳ないです。ありがとうございました。感謝感激!!
 
 
で、作ってみましたよ~。
なるほど、これもまた私の記憶から消されていた訳が分かりました。
 
多分小学生の私には作れなかったんですね(笑)
 
今、作ってみても難しかったです。
で、誤魔化して色塗ってみました。
プラモデルとは違ってペーパークラフトって難しいです。
 
宮崎監督監修ですのでフォルムは抜群ですね。
イメージ 1
 
本来は着陸姿勢で車輪が出てるんですが、折りたたまれてる状態で作ってみました。
 
飛ばしてみました。
イメージ 2
 
かっこいいフォルムしてますね~。
ガンシップのプラモデルも作りたくなってきましたよ。
このたびは皆様、本当にありがとうございました。
 
あ、でもムジナさんのモデルグラフィックス創刊号の自走砲その1のペパクラだけがまだ未発見ですね。