趣味の模型製作 さとさん工房 

ヤフーブログが閉鎖になりこちらに。製作の代行も承ってます。ツイッター @FactoryS2 になります

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お食事ですよ

なにがはいってるのかなぁ~ おいしそうな感じだぁ~ これはパラダイスですよ♫ すいかさん入りすぎですよ・・・・

もうすぐ完成でしょうか!?

久しぶりの更新です。 コングは若干後ろにのけぞらして、振り回してる感を出したかったので、今回はベースとコングの間に角度をつけるスペーサーをフォルモ粘土で作ってみました。これにより、足との密着度も上がります。 でもってビス、ベースにエポキシ接…

塗装ブースが完成しました。

このところ更新出来なかったのは作業部屋に塗装ブースを製作していたからです。 ブログ仲間の模型の上手な皆さん達は、塗装ブースなる物を使ってる方が多く、購入を考えていたんですが・・・雑誌なんかで見るとなんか自分で作れそうなので、やってみる事にし…

いつもの川で

今朝早くから行って来ました。きれいな藤が咲いていました。 ようやく一匹だけ釣りましたよ。一匹バラシ、果敢なルアーへのアタックにもかかわらず、フッキング出来ずが数回!! やっぱり、へたくそでございました。お粗末様です。 釣ったヤマメは今回初めて…

こんなのもありました

このシリーズ今はもうないんでしょうか?なんていうシリーズか忘れちゃったんですが、 ガシャポンではなく、コンビ二でカプセルに入って売っていたシリーズです。 サイズはガシャポンHGより一回り小さいです。ジオラマストラクチャーおまけ付きでした。 いろ…

今日もD.I.Y.作業です。

ベース加工をしました。ついにグラインダーまで登場です。ジグソーで切ったサイド部分がちょっと荒れてましたので、グラインダーでやすりました。手がブルブル君で疲れました。 ニス塗りにコング固定のビス止めです。これだけ見たら一体何造ってるの・・です…

布団で遊んでます

すいかさんは飛ばないで走り回る事も多いんです。物凄い勢いで走ってますよ。 そして大好きな布団の中に一生懸命入り込もうとしてます。おしりが出でてますよ。プリっ♡ 隊長!!トンネル開通です。って横でボクが寝ようとしてるんですが・・・寝かしてくださ…

MIA シャア専用 リックドム リペイント

こんな事もやってました。 ばらして、表面処理、サフ吹き後にラッカー系でノーマルカラーをシャア専用にリペイント、マーキングしただけの物ですが。 モノアイだけはHアイズに変更してます。シャア専用というよりジョニー・ライデン機のような色合いになっち…

放置されて何日たったかな

ようやく色をのせてみました。 DVDみたり写真見たりしたんですが、なかなかはっきりした色が分かりません。 やっぱりイメージで塗るしかないんだよなぁ。まだまだこれからいろんな色を重ねていきますよ。

今日はいろいろ頑張っちゃいました

一気にコングもゴジラもベースも塗ってみました。 まだまだ例によっての下塗り段階です。これか様々な色が塗り重ねられていきます。 一気にやりすぎました。ちょっと疲れちゃいました。 いろいろ散らかってますね。

DIYベースで

DIYで制作した木製ベースに載せたら、らしくなりました。しばらく放置してましたが、もうちょっとで完成ですかね。 DIYベースは既製品ベースより値段も安く、それらしくなるのでお勧めですが、労力は使います。

UMA!?

これは何!?・・・・ これは、新潟の水族館で見て大変気に入りました、バイカルアザラシです。 10数年まえに嫁と水族館に行き、その時見たアザラシがとても可愛くて・・ディフォルメしてファンドで作って嫁にプレゼントしました。 泳ぐ姿がとても可愛いん…

大工仕事

模型じゃない作業をしているようです。ベースの木の切り出しとコング固定のための穴あけ作業をしています。 ベース切り出しはジグソーという電動ノコを使ってます。何でこんな物をもってるかというと・・・ ハイエースをバイク運搬用のトランポにするため、…

ホワイトベース

普通は戦艦とか作らないんですが、何故かこいつはつくっちゃいましたね。 W.B.自体は非常に出来がよく良好なキットで作りやすかったです。 でもこのゴミのようなちっこいやつらには泣かされました.....

すいかさんも車に乗って広島行って来たよ。

GWで広島旅行に栃木から行ってきました。5日間の旅行だったので一緒に行きました。とても楽しそうに旅行していましたよ。 車の中で、いたずらし放題です。ちらっとみえてますよ。 こちらは車の中で遊びすぎて疲れて寝ちゃってます。 この写真は広島に着いた…

合体!!

合体完了です。かなりがっちり固定で、びくともしません。いい感じだぁ。 そんでもって作業ここまでで、広島行ってきま~す。コメント遅れますのでよろしくです。