趣味の模型製作 さとさん工房 

ヤフーブログが閉鎖になりこちらに。製作の代行も承ってます。ツイッター @FactoryS2 になります

こんなのもありました

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

このシリーズ今はもうないんでしょうか?なんていうシリーズか忘れちゃったんですが、

ガシャポンではなく、コンビ二でカプセルに入って売っていたシリーズです。

サイズはガシャポンHGより一回り小さいです。ジオラマストラクチャーおまけ付きでした。

いろいろなシリーズがあるので、売れ筋悪いとすぐ消えちゃうのかな・・・

ちょこっといじってみました。

もともとの出来はよく、全ての物が基本色はそのままに、少し濃い目の色でグラデ風塗装、エナメルにてすみ入れをしてます。マーキングシールをちょこちょこと・・・吊り上げられてるジムもこのシリーズのダメージモデルをそのまま使用です。ベースは800番耐水ペーパーにフラットベースを塗りたくり氷雪表現。

0080の冒頭シーンっぽく見えればいいなぁ・・なんちゃってジオラマです。全ての物が置いてあるだけなので、配置変えも自由自在です。ブーケディスプレイ用の透明ケースに直接作ったので、このまま透明ケースをかぶせる事が出来ます。


構想(妄想)1週間(笑)。制作時間たった2時間(これまた笑)というホントにお遊びで作った作品です。

らしく見えて下されば最高です。

P.S. いろいろ調べてみました。これはG-SIGHTというシリーズの物でした。今、あるんですかねぇ??