趣味の模型製作 さとさん工房 

ヤフーブログが閉鎖になりこちらに。製作の代行も承ってます。ツイッター @FactoryS2 になります

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

さ、寒い・・・ ザクと坂と・・・・

急激に冷え込んで来ましたね~。こりん君は布団で一緒に寝ています。 もう雪が降ってる所もあるようで・・・ 11月末のSUGOが恐ろしいです・・・ でっかいセブンを製作しつつ、色々と手をだしているのですが・・ 出しすぎて完成させられてないですね。 …

やっと形になってきました。

メガトンセブン、60cmがやっと形になってきました。 一度目のサフ吹きです。 これから、細かなところの表面処理をしていきます。 ベースの補強やら、合わせ目処理やらで予想以上に時間が掛かってしまいました。ここまでくれば、少しは先が見えてきました…

スポーツランド SUGOを走ります。        ママチャリで・・・

11月にSUGOサーキットを走ります。 バイク!? !? いえ、ママチャリで走ります・・・・ 前回のママチャリレースで少し調子に乗ってしまった我々チームは・・・ 無謀にも別のママチャリレースに参加する事を考えました。 色々とネットでしらべまして…

Kawasaki KAZE スクールに行ってみた・・・リハビリ・・・ ケツが・・・

4,5年位前までは、頻繁にバイク競技にも参加していたのですが・・・ マイナーなパイロン競技です。ジムカーナです。 最近は全くといっていいくらい・・・競技どころか、バイクにすら乗ってません。 お陰でバイクは腐りました。 これではいかん!!・・・…

5万ヒット御礼 ありがとうございます。何故か HGUC ボール

ありがとうございます。 皆様のお陰で5万ヒットを達成する事が出来ました。2007年一月から、訳も分からず始めたこのブログでございますが・・・・ 色々な方とネットを通じてお知り合いになれまして、色々と教えて頂きましたり、色々な品物を頂いたりし…

自転車 ジャパンカップコースの恐怖・・・   SUGO登録完了!!

まず最初に書いておきます。私、自転車は全く趣味では御座いません。 むしろ疲れるので嫌いです。もっぱらオートバイ派でそれを仕事にしてたくらいですから・・ なのに何故・・・・・ 今日は午後から晴れてきましたので、ふと思いつき、家から10数キロ離れ…

規格外品。 マーミット メガトンソフビ ウルトラセブン製作

ご依頼をいただいております、マーミットのメガトンソフビのウルトラセブンを製作中です。 このサイズは凄いですよ。 参考までにMGガンダム(素組み)を置いてみました。 そのデカさが分かるかと思われます。全長は60cmクラスですが、こういうのは数値…

プラモデル用セメダイン 一昔前のキット ザブングル ホバギー

先日オークションで落札いたしました。 戦闘メカ ザブングルより、ホバギーのプラモデルです 当時、あまり上手く作れなかった記憶があったので、ちょっと作ってみたくなり、安かったものですから。 あまり当時物とか再販物とかこだわりはないのですが・・・ …

模型情報 MSV特集復刻版

プラモデル屋さんに久しぶりに行ってみたら、こんな本を見つけました。 模型情報 復刻MSV特集。 あ、・・・これ、昔持ってたな・・・ 懐かしくて買ってしまいました。 模型情報は模型屋の片隅に置かれていたB社の情報誌です。当時一冊100円でした。小…