趣味の模型製作 さとさん工房 

ヤフーブログが閉鎖になりこちらに。製作の代行も承ってます。ツイッター @FactoryS2 になります

Kawasaki KAZE スクールに行ってみた・・・リハビリ・・・ ケツが・・・

4,5年位前までは、頻繁にバイク競技にも参加していたのですが・・・
マイナーなパイロン競技です。ジムカーナです。
 
最近は全くといっていいくらい・・・競技どころか、バイクにすら乗ってません。
お陰でバイクは腐りました。
 
これではいかん!!・・・てな事で、カワサキさんの主催するバイクスクールに本日、参加してきました。
参加以前の問題が多数ございました。
まずは3年位放置プレイのバイクはバッテリーが完全放電状態で充電すら受付てくれませんでした。
中国製の安いバッテリーをこのために買いました。
車検も切れてますのでトランポで・・・
タイヤもカチカチに固まってますが・・・空気圧なんて、1kgより入ってないです・・・
 
ホントに動くのかこのバイク・・・・整備不良もいいところだ・・・・ちなみに嫁さんのCBR600F4i
です。
まぁ、何とか準備をしまして走って来ましたが・・・・バイクの準備も出来てなければ人間の準備もダメでした(笑)
 
フロントフォークからはオイルが滲み・・・オイルシールも腐ってました。
一通りバイクの整備は自分でやってましたが、もう、やり方も怪しいです・・・
 
一応、昔はバイクを教える仕事もやってましたので、普通の人よりは乗れましたが・・・
かなりレベルはダウンしてましたね・・・ショック・・・
 
イメージ 1
スクールと言ってもかなり自由でして、教習所にパイロンなんかでコースを作り、あとは個人個人のレベルで走ってちょーだいみたいなスクールでして、以前にも何度かお邪魔させて頂いた事がありました。
朝9時くらいから3時過ぎまで走りまくりです。
 
バイクのメーカーも問わずですので、結構自由です。インストラクターさんもいて色々教えてくれますよ。
 
それにしても体がへとへとになりました。疲れ果ててます。
 
転ばなかっただけ良かったかな・・・・でも怪我してました。
 
あまりの久しぶりのバイクでの激しい動きで・・・ケツが・・・・ケツが・・・擦れて皮がムケてました・・・
チョー痛いっす。。。。。
 
少しづつでもバイクも乗って行こうと思います。 
せっかくレストアした自分のNSRもバッテリーが過放電状態だな・・・実家に置き去りです。整備も少しづつやって行きます。