趣味の模型製作 さとさん工房 

ヤフーブログが閉鎖になりこちらに。製作の代行も承ってます。ツイッター @FactoryS2 になります

2年目にて初めてまともなバイクの話でしょうか・・

模型のことばかりでしたが、2年も続きましたので自分のことを少し書きたいと思います。
興味のない方はスルーしてください・・



誕生年 S.46

栃木県で生まれ育ちました。19~25才まで福島県郡山ですごし、現在は栃木に帰ってきてます。

ブログにもたびたび登場いたします、嫁さんとこりん君(猫)とすいかさん(インコ)で楽しく暮らしています。

現在の仕事は教習所の職員で、検定とかもやってます・・・・
最初からやりたくてなったわけではなく、以前は別の仕事(ホテルのフロント)やってまして・・
いろいろとあっていつの間にかに全く違う仕事についていました。もともと車やバイクは嫌いじゃないので続いてるんでしょうかね・・

模型はあくまでも趣味の範囲でやってます。

人に教える立場として、まずは自分のレベルを上げるのが目的で2輪車のジムカーナパイロン競技)を5年くらい前から始めました。どっぷりハマりまして、結構がんばっていたんですが・・最近休んでいます。今年は復活したいと思っています。写真を紹介していきます。


イメージ 1
まだ初めたころの写真です。ゼファー750を5万円で譲って頂きまして参加していました。
このゼファーはぶん回しすぎて、ピストンやらシリンダーやらがカチ割れてお釈迦になりました。
バイク屋さんもびっくりしていました(笑)


イメージ 2
その後ZRX1100なんかも乗っていたのですが、次の競技マシンがホーネット600です。
このバイクはやっぱり競技してる方から譲ってもらったのですが、先代も自分も転倒を恐れない人種だったので最後はフレームがよじれました・・・挙句の果てに、エクストリームバイクとしてギリシャに輸出されてしまいました・・・この写真は某HPのタイトルページに飾ってもらった時の写真です。


イメージ 3
こちらのバイクはもともとフルカウルのCBR600F4iというレプリカタイプのバイクです。

自分で塗装もして(こういうときにプラモ技術がものすごく活躍します)改造してUPハンドルのジムカーナ仕様にしてしまった嫁さんのバイクです。とんでもなく速いバイクです。このバイクに乗って近くのドライバースタンド2輪館に買い物に行ったら、偶然ですが雑誌で取材していまして、雑誌のすみっこにちょこっと顔写真付きで出てしまいました(ミスターバイク 2005 7月号)
街を走ってると仮面ライダーバイクのようで、子供達の目がすごいんですよ~。


イメージ 4
現在はジムカーナ最強といわれるNSR250を入手しまして、いろいろと修理しています。去年の春に福島を嫁さんとツーリングした時の写真です。写真は嫁です。嫁さんも競技に出ています。

成績はあまり振るわないんですが、楽しんでやってます。非常にマイナーな競技でして、知ってる方の方が少ないと思うのですが、やってみると、とても楽しいです。すっ飛んで骨折ったりもしたんですが・・・(仕事に穴が・・・)

免許関係のことで何かございましたらご相談くださいませ。
それでは今後ともよろしくお願いいたします。