趣味の模型製作 さとさん工房 

ヤフーブログが閉鎖になりこちらに。製作の代行も承ってます。ツイッター @FactoryS2 になります

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ホビージャパン別冊「HOW TO BUILD GUNDAM」 懐かしきガンプラの思ひ出

先日ホビージャパン誌を立ち読みしてまして伝説の本の復刻の記事を目にしました。いろいろな方のブログでもその記事を目にしましたが・・・・ この写真のこの本は我が家にあるとても大切な本です。私の物ではありません・・・ 正確には、今は亡き兄からの大…

第14話「キンゴジバラバラ事件・・・・・」

複製準備をしています。毎度の事ながら分割作業・・・いやな作業です。 小さい背びれ部分も切り離そうと思います。絶対気泡になりそうですから・・・・ ただ、パーツが多すぎて外したパーツがどの部分がわからなくなりそうですので、プラモデルみたくランナ…

まだまだ、これからです。下塗りですよ~。

コングの方は、5体、複製品を作りまして、ギブUPしました。 プレゼント企画の方は、塗装済み完成品1セット、未組み立て品が2セットになりそうです。 この後ゴジラをばらしていくのですが、少し怖くてビビッています・・・。 さて、先日のバルタンですが、や…

第13話「ジオン脅威のメカニズム・・量産」

なんだか訳のわからないタイトルですが・・・(世代なので・・・) 量産です・・・・ が、やっぱり、いろんな問題が発生しています・・・・ レジンシリコンから流れでちゃったり、流しきる前に固まっちゃったり・・・ 経験不足ですな・・・素人丸出しです・…

これは凄い造型ですね。究極大怪獣バルタン星人続き。

一瞬、ビリケンのバルタンか??? と間違えるくらいのすばらしい造型ですね。サフ掛けてみましたら、それがよく分かりました。 発光の方ですが、より小さい3mmダイオードが手元にありませんでしたので、発光改造は休止して塗装してみようかなと思い、サフ…

発光改造中・・究極大怪獣 バルタン星人

自作シリーズは複製中なんですが、シリコンゴムが途中で切れてしまったので・・・ 発注したのですが、届くまで暇ですので、気分を変えまして別の物を製作していました。 こちらは以前、ブログお友達のパットマンXさんから頂きました、バルタン星人です。 もとも…

怪獣殿下 ゴモラ登場

自作ゴジラはちょっと休憩で・・・ ディフォルメ ゴモラです。 このゴモラはブログお友達のオーシャンさんのプレゼント企画で頂きました。 オーシャンさんのオリジナル品で、かつてワンフェスで販売された貴重な物です。 オーシャンさんのブログ オーシャン…

自作ゴジラ第12話「もう少しです。ラストスパート」

昨日のおねーちゃんフィギュアのお話のせいでしょうか いつになくアクセス数が多かったですね(笑) さて、お話はまるっきり変わりますが、圧縮リアルディティールシリーズのキンゴジとコングですが、もう少しでしょうか・・・あとは自分が何処のラインで納…

おねーちゃんフィギュアの野望

今日は色々と素材の買い物に行ってきました。するとこんな本がありまして・・・ 私、造型は基本なしの独学でやって来ましたので、色々と見直すという事で勉強になるかなとおもいまして、買ってしまいました。 なにより、私よりも嫁の方が興味をしめしていま…

イワナ、ヤマメ、ゴジラ、ネコラ

先日、模型製作しすぎで朝起きられず行けなかった渓流釣ですが・・・・ 本日行って参りました。ところがカメラ忘れちゃって・・・ 本日の釣果、2匹です。 上がイワナ、下がヤマメです。突然のイワナの力強いヒキにビックリしました。 これから、アパートの駐…

自作ゴジラ第11話「皆様のお陰です」

私のこんな稚拙な作品を欲しがってくださる方がいらっしゃって・・・・ とても嬉しく思います。 完成品以外は欲しい方全員にお配りしたいのですが(ビンボーなので・・・) 、とりあえず3セットくらいは用意出来たらいいなぁと思ってます。 コングの作業はこ…

暫定タイトルページ 第10話「コング複製、差し上げます」コング全面改修・・終わりなき闘い

スカルピーで速攻で作ってしまったキングコングですが・・・ もともとコングはおまけでしたので・・やっつけ仕事程度でやっていたんですが・・・ 欲しいという方がいらっしゃいまして、その方が凄腕モデラーブログお友達のfactory652さん・・・ こりゃ・・ダ…

GWの日帰り強行旅行・・・熱海城とシャボテン公園 ヒドラ

私の今回のGWは3連休だったのですが、こりんもすいかもいるから何処にも泊まりには行けないなぁ・・ と思っていたのですが・・・せっかくですから・・・ ETC特別割引もあるし!!・・・と無謀な計画が・・・ 行ってしまいました!! 何処へって・・熱海、伊…