趣味の模型製作 さとさん工房 

ヤフーブログが閉鎖になりこちらに。製作の代行も承ってます。ツイッター @FactoryS2 になります

発光改造中・・究極大怪獣 バルタン星人

イメージ 1

イメージ 2

自作シリーズは複製中なんですが、シリコンゴムが途中で切れてしまったので・・・

発注したのですが、届くまで暇ですので、気分を変えまして別の物を製作していました。


こちらは以前、ブログお友達のパットマンXさんから頂きました、バルタン星人です。

もともとクリア成型でしたが、造型はとても良くこれは色塗れば相当かっこ良くなるだろうなぁ・・・

と思ってまして、どうせなら更に目玉を発光させたろと、以前からチョコチョコといじってました。

足に真鍮パイプを通してその中に電線を通せばいいでしょうとやってみましたら、

足の穴あけ作業が思いのほか苦戦致しました。塩ビのぐにゃぐにゃが結構大変です。

さらに計算ミスで真鍮パイプが細すぎて、ビニール線が入らないという誤算も・・・・

仕方ないので真鍮パイプを電線の代わりに直接通電いたしました。


そんでもって通電発光テストしてみましたら・・・・


うまく光ったんですが、まだ目の塗装はがしてないのとダイオードの位置決めしてなかったので、頭全体が光ってしまいました。


あれれ、でもこれはこれで、発光オブジェみたいでカッコイイですね。