趣味の模型製作 さとさん工房 

ヤフーブログが閉鎖になりこちらに。製作の代行も承ってます。ツイッター @FactoryS2 になります

メガソフビ ウルトラセブン ご依頼の品、完成でございます。

ご依頼を頂きまして製作させて頂いておりました、海洋堂 メガソフビのウルトラセブンが完成致しました。
3度目の製作になります。やっぱりセブンは人気なんですね~。
 
今回はご依頼者様のご希望で、ウェザリングをいつもより少し派手に入れております。
 
イメージ 1
 
ポイント、製作解説です。
下半身、胸下まで変形防止処理でレジンを注入しています。
更に両足に3mm真鍮パイプを仕込み補強しております。
 
プロポーションは一切弄ってません。
プロテクター部 ダメージ処理、各部にスーツダメージ、小さなシワの追加処理。
目とランプはクリスタルレジンにて複製。
3mmLED電球色を5個使用で発光いたします。今回は光り過ぎないように光量をCRDで調整いたしております。
ウェザリング、仕上げにはかなり時間を掛けました。
本当に汚くしすぎないよう、バランスをみながら、エナメル塗料やパステルや、アクリルガッシュ等で汚していきました。
銀ラインのこすれの下地赤色の浮きとか、筆ムラを出す事に力を入れています。
本当に塗装失敗した・・ってならないように、「らしく」見せる事にこだわってみました。
ブーツの質感、グローブの質感、スーツの質感、それぞれ塗装技法を色々変えて出しているつもりです。
イメージ 2
 
毎回違った感じで仕上がって、同じモデルでも作っていて発見がありますね。
最近、色々と忙しくなっておりますが、頑張っております。
ご依頼 ありがとうございました!!