趣味の模型製作 さとさん工房 

ヤフーブログが閉鎖になりこちらに。製作の代行も承ってます。ツイッター @FactoryS2 になります

規格外品。 マーミット メガトンソフビ ウルトラセブン製作

ご依頼をいただいております、マーミットのメガトンソフビのウルトラセブンを製作中です。
 
このサイズは凄いですよ。
参考までにMGガンダム(素組み)を置いてみました。
そのデカさが分かるかと思われます。全長は60cmクラスですが、こういうのは数値よりも実際に大きく感じます。でかいのはメガソフビ40cmクラスまでしか作った事ないので、思ったよりも大変です。メガソフビゴジラは挫折中ですしね(笑)
 
変形防止で中にレジンを注入しましたが、芯に木材とかも使ってみました。それでも約一缶分くらいはレジンを使いましたね。量ってないですがこれは相当な重さです。
 
腕の合わせ目消しの最中ですが、凄い隙間、ずれが出来ています。まるで車の板金作業のようなヤスリ掛けを行っております。
いつもよりも少しお時間を頂けたらと思います。
イメージ 1
でかすぎ~!!
我が家には置く場所がございません(笑)