趣味の模型製作 さとさん工房 

ヤフーブログが閉鎖になりこちらに。製作の代行も承ってます。ツイッター @FactoryS2 になります

自転車 ジャパンカップコースの恐怖・・・   SUGO登録完了!!

まず最初に書いておきます。私、自転車は全く趣味では御座いません。
むしろ疲れるので嫌いです。もっぱらオートバイ派でそれを仕事にしてたくらいですから・・
 
なのに何故・・・・・
 
今日は午後から晴れてきましたので、ふと思いつき、家から10数キロ離れた所にある、宇都宮森林公園にママチャリで行ってきました。
地獄の始まりです・・・・
その場所で再来週くらいに自転車のレースのジャパンカップが行われるのだそうです。
駅にも凄い大きな広告が出ております。ジャパンカップなんて凄そうじゃないですか!!。
 
「それじゃまぁ、行ってみっぺ」(栃木弁)
と気軽な気持ちで・・・・ママチャリを漕いで行ったのですが・・・・
 
これ、ママチャリで登れるような坂じゃないね・・・・・
イメージ 1
何かもう・・・果てしなく登り坂が続いてるんですけど・・・・
ママチャリチームではエース級の足腰だったのですが・・・・・
あっさり・・・・挫折!!
無理ですよ。。。こんなの・・・途中で降りてチャリ押しました。。。情けない・・・
平坦な場所なんてありゃしない・・・・激しいアップと緩やかなダウンが続きます。
なんとか途中から再び漕ぎ出し、ようやく駐車場にたどり着きました。
イメージ 2
もうその時点で結構終わってた感じでした・・・
道路にかっこよくペイントされていましたよ。
ヘルメットを被ってロードチャリに乗ってる本気の人達が沢山走っております。
なのに、私、ママチャリ・・・もちろんヘルメットなし、普通の格好・・・場違いだな・・(笑)
駐車場で一休みしまして・・・その後・・・
イメージ 3
おい、おいまだ続くのか・・・・この坂は・・・・  徐行じゃねぇ~よ!!
8耐時の辛さなんてもんじゃないですね・・・・太ももが肺が、心臓が。。。全てが悲鳴を上げておりました。
 
イメージ 4
途中でこんな綺麗なダムがあります。家族連れ、バーベキューなど楽しんでおられましたが、そんな余裕は私には御座いませんでした。
全くのトレーニング不足を痛感いたしました。
今度リベンジしに来ます。
帰り道、下り坂・・・新たにサイクルコンピューターという速度やら色々測れる計測器を付けたのですが、ふと表示を見ると49,5km/hと速度計に表示されてました!!。ママチャリバラバラになっちゃうよ!!(笑)
私は自転車は趣味ではございません・・・・・・ただ負けず嫌いなだけです。
 
この山に入って思った事
 
「ギアの無い者立ち入るべからず・・・・・・」
 
 
メンバーの皆様へ、
SUGOママチャリエンデューロ登録完了いたしました。
チーム名「ポピニカ改め 8耐合神 チャリコギンで登録しちゃいましたよ。
         ↑ホントふざけすぎだよ(笑)
頑張ってトレーニングに励んでください。