趣味の模型製作 さとさん工房 

ヤフーブログが閉鎖になりこちらに。製作の代行も承ってます。ツイッター @FactoryS2 になります

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もあとわずか・・来年もよろしくね~

時間があっという間に過ぎていきますね。 もう大晦日ですよ・・・・ なってこった・・・ (笑) 皆様如何お過ごしでしょうか 今年はブログの更新が少なかったような・・・来年こそは・・・・ 何はともあれ、今年も無事に過ごすことが出来ました。皆様方、大…

メリークリスマス。今年も。。。ガンプラはじめました・・

クリスマスイブですね~。子供の頃のワクワクはなくなりましたが、大人になっても楽しいことに変わりはないです。 皆様如何お過ごしでしょうか。 さて、自作キングシーサー様は少し眠ってもらっております。 最近、手をつけてしまったのは・・・・久しぶりの…

粘土造形 沖縄の守護神 鎮座する キングシーサー その3

今年もあと残りわずかです。 早すぎです。 さて、誰も見向きもしない怪獣シリーズですが・・・そこそこ順調に進んでいます。 ただし、キングシーサーってのは毛が半端なくて。。。。 タテガミがお~っって感じでとても大変です。 キングシーサーよ!!目覚め…

粘土造形 キングシーサー 沖縄の獅子

久しぶりに地震でかい揺れが来て、びっくりしましたが何事も問題なく無事でございました。 さて、先日から制作してます「誰も見向きもしない怪獣第2弾」のキングシーサーですが、かなりハイペースで進んでいます。 私が物心ついた時にはゴジラは正義の味方…

造形はじめました。誰も見向きもしない・・第2弾!!沖縄の獅子

ショッキラスも無事完成したので(原型のみで色塗ってないけど・・・)調子に乗って2体目に着手してしまいました。 前回、次回作は「昭和ゴジラ後期に一度だけ登場したゲスト怪獣を作ります」と書いてましたが・・・ゴジラファイナルウォーズにも出ていたの…

粘土造形 84ゴジラ 巨大フナムシ ショッキラス ほぼ原型完成かな・・

久しぶりの粘土造形ですが、なんとかここまでこぎつけました。 ショッキラス。 いつ誰が呼んだかショッキラス・・・ 劇中ではそんな名称で呼ばれてないんですよね・・・(笑) しかもフナムシとは似ても似つかない形状・・ 造形は楽しかったですよ。 実は調…