趣味の模型製作 さとさん工房 

ヤフーブログが閉鎖になりこちらに。製作の代行も承ってます。ツイッター @FactoryS2 になります

造形はじめました。誰も見向きもしない・・第2弾!!沖縄の獅子

ショッキラスも無事完成したので(原型のみで色塗ってないけど・・・)調子に乗って2体目に着手してしまいました。
前回、次回作は「昭和ゴジラ後期に一度だけ登場したゲスト怪獣を作ります」と書いてましたが・・・ゴジラファイナルウォーズにも出ていたのを忘れてました(笑)
 
誰も見向きもしない怪獣 第2弾
沖縄の獅子
制作開始でこんな感じです。
イメージ 1
けっして、正月用の獅子舞マスクを作ってるわけではありません(笑)・・・・・
全身作ると30cmサイズですが今回は上半身だけです。
劇中で眠りから覚めるシーンが印象的で、岩の中で待機している姿が妙に可愛らしくそのシーンを作ろうと思います。
 
作っていて気がついたのですが、ゴジラ、バラゴン、ガバラ等の顔の造形の基本は狛犬系なのではと思ってしまいました。共通点がいろいろあるように感じました。
 
 
イメージ 2
こんなイメージです。
 
で、ネットで検索したらもう、既にイワクラさんから出てました~(笑)
イメージ 3
更にイワクラさんからショッキラスが出ていたのも発見しました(笑)
 
進んでいる道がマイナー路線で完全にかぶってます(笑)
ま、いいか!!