趣味の模型製作 さとさん工房 

ヤフーブログが閉鎖になりこちらに。製作の代行も承ってます。ツイッター @FactoryS2 になります

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もお世話になりました。今年の最後にヤマト発進です。

今年も残す所あとわずかです。皆様いかがお過ごしでしょうか。。。 ホントに歳を重ねる事に一年あっという間に感じてしまいますね。 子供の頃の一年と感じ方が違いますね。一日一日を大切にしていかねばと思ってしまいますね。 今日は冷え込んでおりますね・…

★★になりました。遅れましたが、メリークリスマス。。

クリスマスは終わってしまいましたが、皆様はどのようにお過ごしになりましたでしょうか・・。 お陰さまで、私のブログも人気度の☆マークに色が付きました。皆様のおかげでございます。ありがとうございます。 私のクリスマスはイブの日にチャリツーリングを…

ビリケン商会 発光改造メカゴジラ 3体目

ビリケン商会製 メカゴジラです。 メカゴジラキットの中では最高レベルの造型だと思います。 6月くらいに作っていたのですが・・・・・ しばらく放置され・・、このたび一気に作ってしまいました。 何度作っても、微妙なシルバーの加減は難しいですね。 例に…

自作ゴジラ その後

前回の記事が今年の3月ですから、そうとう放置されてましたね(汗) 行き詰ってぶんながってました・・・・ 今回時間が取れましたので、久しぶりに粘土こねてみました。 時間がたっているので、自分の作品を違った目線でチェック出来るので、修正しがいがあり…

ウルトラマンメビウス ブレイブ X-PULS リペイント品

もすらさんからご依頼を頂いておりましたウルトラマンメビウスです。 もともと彩色済み完成品のリペイントでございました。赤の塗装が成型色のままで、その赤だけのリペイントで良いとのご依頼だったのですが・・・・ 結局の所、顔、ソード基部、カラータイ…

WAVE マットアロー完成   自作デカールの巻

ブログ初のウルトラメカ・・でしょうかね。 WAVE製のマットアローが完成致しました。 シンプルかつ、飽きのこないデザインというか。。素晴らしくかっこいいデザインだと思いますね。 キットはパーツ数も少なく合わせ目処理さえしっかりすれば、格好良く…

ウルトラセブン ヘッド  教えてください。

かなり上の方をじっと見つめていますが・・・何があるのかというと。。。 見つめている先には・・・・ ウルトラセブンヘッド1/1です。 コレは何なのでしょうか・・・といいますと。 嫁さんの勤める会社にあった、ウルトラセブンです。 何故あったのかは経…

メガトンソフビ ウルトラセブン マーミット 完成

世の中、何事も縮小傾向、コンパクト志向が多い昨今でございますが、 こいつは。。。。時代に反してますね。。(笑) ご依頼品のマーミットのメガトンソフビ ウルトラセブンでございます。 全高60cm レジン注入のため、重さ3、1kg 予定していた製作…

メガトンソフビ ウルトラセブン マーミット 完成致しました。

ご依頼を頂いておりました、メガトンソフビのウルトラセブンがこのたび完成致しました。 もったいぶって、写真は今日はこれだけです。ちょっと忙しいのもあります。 詳細は後ほど・・・ 完成してみると・・苦労も吹っ飛ぶ位カッコいいです。 マットアローも…