趣味の模型製作 さとさん工房 

ヤフーブログが閉鎖になりこちらに。製作の代行も承ってます。ツイッター @FactoryS2 になります

メガトンソフビ ウルトラセブン マーミット 完成

イメージ 1
 
世の中、何事も縮小傾向、コンパクト志向が多い昨今でございますが、
こいつは。。。。時代に反してますね。。(笑)
ご依頼品のマーミットのメガトンソフビ ウルトラセブンでございます。
全高60cm レジン注入のため、重さ3、1kg
予定していた製作日数を大幅に延長してしまいましたが、遂に完成致しました。
私の未熟さのせいで色々とトラブルがございました。
持ち運べば、大きさのあまりぶつけたり、電飾コードが体内で断線したり(汗)
色々とありましたがなんとかご要望にお答えする事が出来たでしょうか。
完成してみるとそんな苦労は吹っ飛びました。素晴らしい造型ですね。
細かなデティールやダメージ表現は多少追加しておりますが、基本的にキットのままです。BIRDIEさんに頂いたファスナープルもちらりと後頭部にいい味を出しております。
製作は、いつもと同じ過程でございますが、今回は補強の為、芯に木材を入れております。両腕、胸くらいにまでレジン注入です。今までの余っていたレジンブロックもここぞとばかりに体内に放り込みました。中には中途半端で抜けた自作のゴジラの失敗品なんかも埋まってます(笑)
LEDでビームランプ、目が光ります。スイッチは足元に、ベースは画材パネルを木材で補強してます。
物が大きいのでグラデ塗装は実物を見ないと分からない程度に行っております。
更に結構汚しているつもりですが、写真だと分かりにくいですね。
大きさのせいもあると思います。
なんにせよ、私の今のスキルでは大きさに追いつけませんでした。
やっと大きさに馴れてきた頃に完成となりました。
 
イメージ 2
 
何処から見てもセブンですね~。
イメージ 3
 
屋外に出すと、まるで等身大ウルトラファイトのようです。
イメージ 4
あまりに大きくて写真も写すの大変で、あまり撮っていませんが、雰囲気は伝わりましたでしょうか。
 
同時に完成していたマットアローは最後に悲劇が・・・詳細は後ほど・・・・
 
自分で購入した同、ウルトラセブンがあと2体、我が家にありますが・・・・・
果たして作るんでしょうか・・・・・・