趣味の模型製作 さとさん工房 

ヤフーブログが閉鎖になりこちらに。製作の代行も承ってます。ツイッター @FactoryS2 になります

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

第9話と1/2「何故か!?こだわりの熱海城とネコラの逆襲」

ここ数日、風邪をひきまして弱ってました。豚インフルかと・・・・ 現在回復に向かってます。 さて、前回の大阪城と名古屋城ですが、見事なくらいにバラバラになりまして、熱海城に作り変えました。 とんでもなく手間がかかってます。両方とも各階層ごとにバ…

とてもハードな一日 渓流釣りと車検

今までにないくらいハードな一日を過ごしました。 午前3時半に出発して、以前の職場の方と釣り行って来ました。家から100kmほどの距離に位置します、温泉どころにある渓流です。 いつもの川と違う場所なのと渓流も2年ぶりなので・・・やっぱり簡単には釣れ…

第9話「人生初のお城キット」 迷城 熱海城

最終的なデスプレイはお城(熱海城)ジオラマにしようかとプランを練っていたんですが・・・ なかなか丁度よいキットがないんですね。 このたび熱海城について色々と調べてみました。この城は観光用のコンクリートのお城で、歴史的な背景はない城だそうでし…

第8話「我慢の時」 削りこみの毎日・・・

毎日、毎日、少づつ削り込みをしています。写真ではあまり変わってないようですね・・・(笑) じっと我慢の時です。前作の自作ゴジラの何倍も時間をかけているような気がします。 ここまできたら、納得いく物に仕上げたいという欲が出てきました。 今、もっ…

ミニラ製作記、番外編 嫁のミニラはどうなった???・・・今さら・・・です。

以前からお付き合いいただいている方はお分かりかと思いますが・・・ 私のブログにはいつの間にかに中途半端、未完成でフェードアウトしていった忘れられた作品が多数存在致します。 悪い癖ですね。 最近になってよっしーさんが、嫁様の製作していたミニラは…

自作ゴジラ第7話「進まない作業」

4月に入って、仕事がひと段落したとたん、気が抜けてしまい・・・だらだらとした生活を送っていました・・・ 地道にゴジラは作っていたんですが・・・一向に作業が進んでいないように見えますが・・・ 実はかなりいじっています。こまかなデティールの仕上げ…

ガンプラとよっしーさんのデカール

仕事も4月でひと段落でしょうか。 昨日、家のポストに一通の封筒が・・・開けてみましたら・・・ ブログお友達のよっしーさんからでした。デ、デカールが入っているじゃないですか・・・ MSイグルー2のザクのやつですね、よっしーさんがジオラマで製作さ…