趣味の模型製作 さとさん工房 

ヤフーブログが閉鎖になりこちらに。製作の代行も承ってます。ツイッター @FactoryS2 になります

とてもハードな一日 渓流釣りと車検

今までにないくらいハードな一日を過ごしました。

午前3時半に出発して、以前の職場の方と釣り行って来ました。家から100kmほどの距離に位置します、温泉どころにある渓流です。

いつもの川と違う場所なのと渓流も2年ぶりなので・・・やっぱり簡単には釣れませんね~。

まだ桜が咲いているくらいの寒さでした・・・

イメージ 1
やっぱり空気が違います。釣れなくとも気分がいいですね~。

で・・・・こんなものを発見しました。川を遡っていたら突然大きなカモのような水鳥が目の前の草から飛び出してきました。その現場を覗いてみたら・・・なんと!!
イメージ 2
巣があって卵が入ってるじゃないですか!!にわとりの卵より一回りくらい大きいです。

川の真ん中の石の間に作ってあります。増水したらアウトですよ。大丈夫なんでしょうかね。

もちろんそっとしてあげました。

他の仲間達もヤマメ1尾だけの釣果で・・・私は用事があるので先に帰ろうとした矢先についに私の竿にも・・・
イメージ 3
イワナです。ようやく食料にめぐり会えました。

でも・・・実は今日は釣りなんて行ってる場合ではなかったのです。家のハイエースが、車検時期を迎えてまして、今日の金曜を逃すと車検切れになっちゃうんです。(貨物車なので、1年車検なのです)

今回は都合の良い日に休みがとれなくて、業者に頼むはずだったのですが、見積もり出してもらったら余計な27000円という代行代金が付いていまして・・・釣りは前からの約束だったし・・・代行代金高いし・・・新たに休み取れないし・・・

考えた末、釣り行って、車検出しに行く・・というハードな一日になりました。

仲間達より一足先に釣り場を離れ、車検場に向かいました。いつもながらのめんどくさい書類作成から、無愛想な運輸局の受付を済ませ・・・今回もまたユーザー車検で済ませました・・・
イメージ 4

貨物車なので4万円弱で済みました。浮いた27000円でバイクのバッテリー2台分買います。

アラフォーの僕にはちょっとしんどい一日でした(笑)
でも、昔から趣味と遊びには体力の限界まで・・・が基本な僕でした。