趣味の模型製作 さとさん工房 

ヤフーブログが閉鎖になりこちらに。製作の代行も承ってます。ツイッター @FactoryS2 になります

第9話と1/2「何故か!?こだわりの熱海城とネコラの逆襲」

イメージ 1

イメージ 2

ここ数日、風邪をひきまして弱ってました。豚インフルかと・・・・

現在回復に向かってます。


さて、前回の大阪城名古屋城ですが、見事なくらいにバラバラになりまして、熱海城に作り変えました。


とんでもなく手間がかかってます。両方とも各階層ごとにバラバラにカットして、らしいパーツを作っていきました。
一番上の屋根以外全てのパーツに手を入れています。まさか城の城壁を切った貼ったするとは・・・

ボディ?の幅つめ・・・プラ板、エポパテ追加工作多数・・・

今年の目標のひとつに「何かしらプラモデルを完成させる」というのがあったのですが、それがまさか城になるとは思ってもいませんでした。

後は、最上階展望台部分に手すりをつけて、少し破壊して完成にしましょうかね。

まさかの熱海城・・・・ここまでこだわるつもりはなかったのですが・・・・

とりあえず完璧ではないですが、似た感じの城になってきまた。前回の2つの城と比べてみてください。

でもやっぱり城マニアにしかわからないかも・・(笑)


そして・・・
 バラバラのパーツは家のネコラ・・こりん君にやられてしまったゴジラの背びれパーツです。

ネコラパワー恐るべし・・・まぁ・・・よくある事です。

それでは皆様、風邪ひかぬよう、GWを楽しんで下さいね。