趣味の模型製作 さとさん工房 

ヤフーブログが閉鎖になりこちらに。製作の代行も承ってます。ツイッター @FactoryS2 になります

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニラ製作記 5 「こだわり」

分割しました。とても勇気のいる作業でした。分割した部分を補修して、後に組みやすいように ダボ穴を作ったりしてます。そして人形の命ともいえる顔なんですが、どうしても気に入らず・・・ 4度目の全面改修です。もう完成で型取りするはずだったのに・・・…

ミニラ製作記 4 こ、これは・・・

前回から、顔に関しては全面改修でして・・・ 造形の罠にはまってしまいました。造っては壊し、造ってはの繰り返しで、悩んでいました。 そんな時、・・・・さと嫁が・・・・・ 何を考えたのか・・・・造り始めました・・・・ プラモデルさえ完成させたこと…

ミニラ製作記 3

ここのところ仕事忙しいのに更新、製作がんばっています。まだまだ暑いですが、異常なほどではなくな ってきた気がします。皆様、夏バテ大丈夫でしょうか? さて製作中のミニラですが、ほぼ原型は完成しました。前回の溶きパテの状態から、白い部分が削る、…

ミニラ製作記 2

前回より少し削りこみまして、シェイプアップしました。 造形する時は、わざと少し間を置いて放置しておくようにしてます。2,3日たったほうがいろいろな、 あらが見えてきたり、修正ポイントが見えてきたりするからです。 今回もそうしてみたら、少し太めだ…

ミニラ製作記

本当に久しぶりの造形です。あまりハードルを上げないで簡単そうな物で復帰してみました。 製作記事も少しずつ載せていきます。これから造形始める方の参考になれば・・(なるかな?) プロの造形家さん達は美術系の学校等でデッサンや、彫塑等を勉強してる…

夏休みの宿題

ご無沙汰しています。世間ではお盆休みでございますが、私の仕事(本業)は今が年間通して2番目に忙 しい時期でして(一番忙しいのは1月~3月)・・・・ 疲れ果てて更新できませんでした。暑い暑い日にもやられて、ぐったりの日々です。 更新はしていなか…