趣味の模型製作 さとさん工房 

ヤフーブログが閉鎖になりこちらに。製作の代行も承ってます。ツイッター @FactoryS2 になります

ミニラ製作記 3

ここのところ仕事忙しいのに更新、製作がんばっています。まだまだ暑いですが、異常なほどではなくな

ってきた気がします。皆様、夏バテ大丈夫でしょうか?

さて製作中のミニラですが、ほぼ原型は完成しました。前回の溶きパテの状態から、白い部分が削る、盛

るなど修正した部分です。ほとんどですね・・・


イメージ 1
 
また、同じ作業の繰り返しで再び溶きパテを表面にぬりました。ほぼ全体的な形は完成としました。

酒井ゆうじ氏のゴジラと並べても大丈夫でしょうかねぇ・・・ちょっと不安ですが・・・

富士山をバックに二匹仲良く・・・

表面処理はもう少し手を入れます。口の中の歯もまだ作ってないですね。
イメージ 2
イメージ 3

手前にあります黄色いのが愛用デザインナイフ(10年以上使用)です。

久しぶりの造形物ですので、せっかくですから複製します。ですからこの後、このミニラ君ばらばらに

される予定です。とても不安です・・・うまく複製できましたら、欲しい方いらっしゃれば差し上げま

す。(いる人いますかぁ?)

粘土を買ってきて1週間でここまできました。今までにないハイペースです。大丈夫なんですか!? 

良く分らないんですが今回ソフトファンドという粘土を使用しました。何がファンドと違うの??