趣味の模型製作 さとさん工房 

ヤフーブログが閉鎖になりこちらに。製作の代行も承ってます。ツイッター @FactoryS2 になります

年末 忘備録 ⑧ ゴジラヘッド軍団 究極東宝怪獣ゴジラヘッド キンゴジ  ビオゴジ よいお年を

今年のブログはこれにて終了にします。来年はさぼらず、過去の取りこぼしも順次アップしていこうと思います。

今年最後は、ゴジラで締めくくります。

ゴジラの映画もまだ公開中ですしね。

 

まずはガチャガチャから

キングコング対ゴジラバージョンです。

ガチャガチャなので物は小さいです。

もとはこんな感じ

造形は良いのですが量産化にあたり牙がまるくなっていたり、パーティングラインが目立ってしまったり、塗装が残念な感じです。

本来の姿を取り戻すべくいじっていきます

牙をシャープにしたりパーティングライン消してる時に気づきました

目が別パーツでした。おそらく塗装工程を考えてのことかと思われますが、このせいで目のすわりが悪くなってるような気がします。少し削って違和感をなくしていきましょう

大体こんな感じで、あとは塗っていきます。台座は当初大理石風にしようと思いましたが、ネームプレートの方を大理石風にして台座は木目調にしようと思います。

 

ああ!!やっぱり化けましたね、いや本来の姿を取り戻しました。

小さいのにとてもかっこいいです。

他にも種類がありますので、あとですべて改造とリペイントをしようと思ってます。

 

 

続きまして別のゴジラです。

こちらはちょっと大きいサイズです。

真ん中のビオゴジです。こちらはレジンキットの頭でしてかなり大きいです。

目と口のみ私が塗る事になりお預かりした物です。

 

でかいとはいえこれを塗るのかなり苦労しました。当初ファレホを使って塗ってましたが、一度全て塗り直しをしてます。

最終的な完成形が画像の物ですが、すべてラッカー塗料で筆で描き込みました。

多分、今私の持ってる技術の限界です。さらに今後、私の視力も衰えていきますのでこれ以上はもうないかもしれません。

 

ということで、今年最後はゴジラで締めくくりです。

 

皆様今年も大変お世話になりました。来年もまた良い年でありますよう

よいお年をお迎えくださいませ