趣味の模型製作 さとさん工房 

ヤフーブログが閉鎖になりこちらに。製作の代行も承ってます。ツイッター @FactoryS2 になります

放置物 いろいろと整理していきましょう。 ジャイアントスイング キングコング

怪獣作ったり、ウルトラマン作ったり、ガンプラ作ったり、SW物作ったり、粘土こねたり、ガチャガチャを改造したり・・・
 
 
あっちこっちと手を出しては放置している私ですが・・・
 
気が向くと一気に作ってしまう時もあります。
今回もちょっと気が向きました。。放置物を形にしてみました。
 
ゴジラ名鑑 全集 キンゴジ改造、自作岩投げキングコング(レジン複製品)改造ジャイアントスイングです。
 
コングは以前、このシリーズに合わせて自作しました、岩をブン投げるシーンのコングです。複製品はブログお友達の皆様に作っていただきましたが、私は完成させておりません(笑)
そのコングをジャイアントスイングシーンに改造してます。レジンで複製して、まだレジンが柔らかいうちに姿勢を力技で変形させてます。両腕に真鍮線を仕込みました。コングの肩から、ゴジラの尻尾を通りゴジラ本体まで強度保持のために貫通させてます。
ゴジラは両手を広げているキンゴジをバラバラにして、エポキシパテにて整形しています。。グレーと黄色なのはエポキシパテを途中で変えたからです。
 
ベースは自作しようと思いましたが、ゴジラのベースがそのまま使える事に気が付きまして、コング脚に真鍮線を通して固定しました。
全高10cm位でしょうか。
 
あとは塗装すれば完成なんですが・・・・
 
         ここからまた放置なのでしょうかね(笑)
イメージ 1
 
イメージ 2
 
 
    がんばりま~す。
 
 
 
 
チャリトレ日記
今日は昼間のうちに坂トレに行きました。探せばわが街にも坂は沢山ありまして、富士見ヶ丘という(何処にでもある地名ですね。富士山が見えるくらいの小山ですね)地区の山の住宅地を頑張って走って来ました。ここも、とんでもなくキツかったよ~。長い坂が延々と続く町でした・・・。やっぱり心臓と肺の方が先に限界になるようです。まだまだだぁ・・・・SUGOまで残り2週間