趣味の模型製作 さとさん工房 

ヤフーブログが閉鎖になりこちらに。製作の代行も承ってます。ツイッター @FactoryS2 になります

どぅおりゃぁぁぁぁぁ~!!ぶち回し!!ジャイアントスイング!!

有名なワンシーン(実際に映画ではこんなにぶち回してないんですが・・)
 
私の最も好きなキットのひとつです。ブログ初めて間もない頃に頑張って製作していました。
初めて製作のご依頼を頂いたのもこのキットでした。
 
今や、絶版、オークションでも見かけなくなってきました。
イメージ 1
 
                 ↑以前作った物です。
 
 
前回、掲載いたしましたバラバラゴジラはこれを再現しようと思って、切り刻んでいました。
ゴジラ全集シリーズのキンゴジです。
せっかくキングコングも自作したんだから、やっちゃおうと勢いで作り出したのですが・・・・・
 
かなり大変です。
 
ゴジラは全身バラバラ、尻尾にはドリルで穴開けて、コングの腕まで真鍮線で補強してあります。
 
コングは、先に自作した岩投げコングの複製を、レジンが硬化前、柔らかいうちに無理やり整形、力技で後ろにのけぞらせました。
ちなみにコングは全身改修になりそうです。もはや芯にしかならないかもしれません・・・・
 
完成すれば手のひらサイズのジャイアントスイングになります。
イメージ 2