趣味の模型製作 さとさん工房 

ヤフーブログが閉鎖になりこちらに。製作の代行も承ってます。ツイッター @FactoryS2 になります

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ファルシオン ツインテール 本体編

ファルシオンさんのツインテールです。 先日ビリケンさんのも作りましたが、どちらのキットも甲乙付けがたいです。こちらは前向きにスーツアクターさんが入っているバージョンです。 一本の体の怪獣なのにしっかりと躍動感のある造型になっております。尻尾…

ファルシオン ツインテール おまけから・・。

製作のご依頼を頂いておりました、ファルシオンのツインテールが完成致しました。 腕も足もろくに無いフォルムなのに、動き出しそうな躍動感の付いたモデルです。 って・・・まずは、おまけの方からです。 なかなか味のあるおまけです。結構小さいので塗るの…

ママチャリ 8耐 結果報告

第6回 げんきNATORI ママチャリ8時間耐久レース inゆりあげ 9月19日開催されました。参加して完走してきました。 ママチャリレース・・・・・ 言葉よりも過酷な戦い・・・ イメージよりも本気な闘い・・・・ トップクラスの方は4kmのコースを6分半台…

第6回 げんきNATORI ママチャリ8時間耐久レース inゆりあげ 行って参ります

いよいよ、今年もやって参りました。 http://mamachari.jp/ ママチャリ8耐、明日行って参ります。大会は19日(日曜日)ですが、例によって夜のうち行って、現地で朝を迎えます。 今年は、8人のフルメンバー、ニューマシン、去年よりもハードトレーニング…

ママチャリ8耐 秘密兵器 ニューマシン投入

早いもので・・ ママチャリ8耐まで一週間をきりました。今度の日曜でございます。 トレーニングの成果はかなり出てきたようで、太ももの筋肉が凄い事になってます。 痩せてスタイルが変わってきたのに体重がほとんど減ってません・・・・太ももは太くなって…

睨みを利かせる猫

このお方はいつも模型の写真を撮ろうとしたりすると、俺も写せ!! ってやって来るんですよね。 今回は、後ろから 凄い目をしてますね~。三角になってますが・・・ 睨んでますね。 全然進んでいないメカゴジラです・・・

ザクを作る 新、旧、ザク。

久しぶりのガンプラネタです。最近忙しいのですが、息抜きにチョコチョコやっていこうと思いまして・・・ 以前ヤフーポイントで購入したザクマインレイヤーです。Ver.2は作った事ないので楽しみなのですが、箱開けてみて・・・やっぱり部品多いな・・・・…

メガソフビ ウルトラセブン ご依頼の品、完成でございます。

ご依頼を頂きまして製作させて頂いておりました、海洋堂 メガソフビのウルトラセブンが完成致しました。 3度目の製作になります。やっぱりセブンは人気なんですね~。 今回はご依頼者様のご希望で、ウェザリングをいつもより少し派手に入れております。 ポ…

不定期掲載 あの人(模型)は今・・・スカルピー編

9月になったというのに暑くてまいりますね~。 皆様お体大丈夫でしょうか・・ 私はママチャリ8耐に向け日々汗だくでトレーニングをしてます。 ご依頼品やら、オークションやらで結構忙しく過ごしておりまして、なかなかブログ更新が出来ませんでした。久し…