趣味の模型製作 さとさん工房 

ヤフーブログが閉鎖になりこちらに。製作の代行も承ってます。ツイッター @FactoryS2 になります

ママチャリ8耐 秘密兵器 ニューマシン投入

早いもので・・
ママチャリ8耐まで一週間をきりました。今度の日曜でございます。
レーニングの成果はかなり出てきたようで、太ももの筋肉が凄い事になってます。
痩せてスタイルが変わってきたのに体重がほとんど減ってません・・・・太ももは太くなってます・・。
 
今年は去年よりも上を目指しましょう・・・という事でニューマシンを購入いたしました。
バイク競技をやってた(過去形!?)せいかマシンの性能にはこだわりたいところです。
 
色々と悩んだ挙句ブリヂストンさんのマシンに決めました。
バイクタイヤでもさんざんお世話になってきたので、結構BSさんびいきなんです。
27インチで最も軽量シティサイクルと思われます。。
ママチャリレースの世界では1,2位の人気を誇るマシンです。
軽量アルミフレーム、徹底的な軽量化。
どれをとってもこだわりのマシンですね。まるでママチャリレースのために生まれてきたような・・
 
イメージ 1
奥が去年のレースマシン。安~いママチャリです。いくらこいでも前に進まない・・・
 
手前の美しいウルトラマンシルバーのがニューマシンです。
本日試走16kmしてきました。去年のレース用ママチャリがホントにママチャリに感じます←意味不明(笑)
兎に角、凄い速さです。こげばこいだ分、前にずんずん進んでいきます。流石27インチ、ギヤ比も違うっぽいです。もちろんその分、こぐペダルに重さも感じますが、トレーニングのお陰で何とか乗り切れそうです。
 
去年は200チーム中60位クラスでしたが、今年は・・・やれそうな気がします。メンバーも今年は8人揃いました。(全員のレベルアップを望む)
去年のように前日からの泊り込みで、はしゃぎ過ぎて疲れ果てないようにします。(多分無理)
 
イメージ 2
サドルのみ、我が家のMTBのサドルに交換しました。これだけで重さが400gも減ってます。
ただし、ケツワレ注意です(笑)
 
今年はコレで頑張ってきます。
 
ランバ=ラル大尉は言いました。
「小僧!きさまの腕で勝ったのではない!そのモビルスーツ性能お陰だという事を忘れるな~!」
 
シャア=アズナブル少佐は言いました。
モビルスーツの性能の違いが戦力の決定的差でないことを教えてやるっ!!」
 
やっぱ重要なのはマシンよりエンジンかな~(笑)
モビルスーツの性能のお陰でいいので勝ちたいです・・・・・・