趣味の模型製作 さとさん工房 

ヤフーブログが閉鎖になりこちらに。製作の代行も承ってます。ツイッター @FactoryS2 になります

ママチャリ 8耐 結果報告

第6回 げんきNATORI ママチャリ8時間耐久レース inゆりあげ
 
9月19日開催されました。参加して完走してきました。
 
ママチャリレース・・・・・
言葉よりも過酷な戦い・・・   イメージよりも本気な闘い・・・・
トップクラスの方は4kmのコースを6分半台で走ります。計算してみて下さい・・・・・
とんでもない速さです。とてもママチャリとは思えません・・・・
 
 
皆様応援ありがとうございました。
今年、我がチームは奇跡を起こしました。
 
去年のチームの成績が、51周、約200チームの参加の中、68位でした。
 
今年はメンバーも8人になったし(去年6人)マシンも新しくなったので少しは楽になるのかな・・・って思ってたんですが・・・決して楽じゃあなかったですね(笑)
確かに・・・ニューマシンの性能はハンパじゃなかったです。
先の記事で紹介致しましたニューマシンですが、伊達ではなかったです。
まさにモビルスーツ(自転車)の性能のお陰です・・・・
 
自己ベストタイムを1分以上縮める事に成功いたしまた。
もちろん、他のチームメンバーのタイムも縮まったわけで・・それが8時間も続けばおのずと周回数も増えるわけで・・・・
な、なんと・・・・
目標の50位以内どころか・・・
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
我がチームは、運動不足のメンバーが大多数です。半数はメタボ集団。にわかトレーニング仕込み、自転車が趣味の人はいません。むしろ自転車あまり乗りません。ヘルメットは流線型じゃないです。(安全第一ヘルメット)、年齢も中年になりかけのオヤジ集団です。そんな素人集団です。
 
強みがないようですが・・・・・唯一の強みは・・・・団結力でしょうか・・・。
大学時代の部活の仲間です。そして高校時代の私の友人が助っ人に加わり・・
仲間の絆パワーの凄さをまじまじと感じました。
 
この場で皆様に御礼を申し上げたいと思います。
 そこにはドラマがありました。
応援して下さった方々、参加して下さったメンバーの皆様
本当にありがとうございました。
 
 
2010年 
第6回 げんきNATORI ママチャリ8時間耐久レース inゆりあげ
 チームポピニカ 大会記録
 
       周回数 57周 228km (平均時速 28,5km/h)
 195チーム中 26位 
          (変速なしシングルクラス 8位)
    
私としましては、予想以上の成績を奇跡としか思えません。
大満足な結果で御座いました。
感動をありがとうです。
 
来年も出たいと思います。目指せ一桁順位!!
 
でも、忘れてはいけません・・・・勝ったのは実は団結力ではなく
         モビルスーツ(自転車)の性能のおかげだという事を・・(笑)
 
 
 
闘い後の連邦のモビルスーツ(自転車)です。まさに化け物ママチャリ・・・・
イメージ 1