趣味の模型製作 さとさん工房 

ヤフーブログが閉鎖になりこちらに。製作の代行も承ってます。ツイッター @FactoryS2 になります

SUGOママチャリエンデューロ最終戦

またママチャリ耐久レースに参加してきました。
 
宮城県 SUGOインターナショナルコースで20日に行われました。
 
今回は招待チームとして参加させていただきました。
 
ご存知の方も多いかと思いますが、この国際コース、とんでもない坂がある事で有名でして・・・エンジン付きマシンならまだしも・・・ギアなしママチャリで・・・・・・去年は完全撃沈でした。今年は・・・・・・
 
試走の時点で
息も絶え絶えなチームメンバー・・・・・
こんな事で耐久レースになるのでしょうか(笑)
イメージ 1
スタート直前のコントロールタワー前です。
 
イメージ 2
沢山の人が集まってますね。路面はウェットからのスタートです。
これから4時間走ります。
 
 
去年はチームメンバーほとんどが坂を上りきる事が出来ず・・・・降りて自転車押して歩いていたのですが・・(いったい何のレースだ・・・)
チームの目標は今年は全員、一度も自転車を降りずにこぎ続ける事でした。
 
レースが開始され、中継モニターに映し出される順位。
クラス15~6位からのスタートです。
 
ピットでメンバー交代するごとに上がっていく順位・・・
チームメンバー皆、坂を歩かず順調にこぎ続けているようです。
このまま行けば、去年よりは順位が上がるかな~くらいに思っていました(去年はクラス13位です)
 
ところが我がチームには誤算がありました・・・・
その誤算とは・・・・・・・うれしい誤算でした!!
 
ななななな、なんと誰も期待していなかった(ごめん)チームいちのへたれ(たびたびごめん)いつも遅刻するチームで唯一の喫煙者(早くタバコ止めろよ)の私の高校時代からの友人の彼が、な、なんと最速ラップをたたき出しました!!驚愕!!
 
おまい、いったいどんなポテンシャルもってんねん(笑)
 
といううれしい誤算のおかげで、掲示板に映し出されるチーム順位はどんどん上昇し・・・・・ギア無しクラスで何時しか1位にまで・・・・
 
そして、4時間もあっという間に過ぎ・・・・
最終周回目に突入、この時点で一位維持、最終走者にすべてを任せました。最後の坂を駆け上りダンロップゲートをくぐり、ゴール前で応援する我々の前に現れたのは・・・・・・・ずっと一位をキープしていた我々のチーム・・・・・
 
ではなく・・・・・・・!!!!
 
 
 
最終周回で抜かれましたああああああ(笑)
 
 
2位につけていたチームの方に抜かれておりました。
 
 
てなわけで無事、4時間をチームメンバー全員、坂を歩く事なく完走いたしました。
     結果
 
イメージ 3
              (私は後ろに避難しております)
イメージ 4
準優勝の盾を誇らしげに持つ、ちびっ子レースクイーン
            全123チーム中 13位
   ED-1クラス(ギア無しママチャリクラス) 33チーム中 準優勝
 
イメージ 5
たびたび脱走していた応援犬みるきーさん
 
チームメンバーの皆さん、お疲れ様でした。ありがとうございました。
そして応援して下さった皆様、本当にありがとうございました。