趣味の模型製作 さとさん工房 

ヤフーブログが閉鎖になりこちらに。製作の代行も承ってます。ツイッター @FactoryS2 になります

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

エクスプラス ウルトラマンエース 発光改造

我が家に今更ですがPS3がやってきました。 今度発売のPS4に興味はなく、PS2が壊れDVDをTVモニタで観れる機器がなかったのと、北斗無双がやりたかったので・・・ 最近、値がめっきり下がったおかげで貯まっていたヤフーポイントでゲットできましたぁ。 これ…

羊毛フェルト ジャンガリアンハムスター

昔、ジャンガリアンハムスターを飼っていました。 最初に我が家にやってきたハムスターにはマンゴス=チンという名前をつけて可愛がっておりました。 繁殖にも成功しまして、たくさんのハムスターを里子にだしたりもしました。 そんな思い出のある、ジャンガ…

マーミット メガトンソフビ ウルトラセブン製作記 セブンの耳

一歩一歩前進しているマーミットさんのウルトラセブンですが。。。 あああ・・・また衝撃画像でしょうか・・・・ ウルトラセブンの耳をカットしてしまいました。大丈夫か!? レオで耳なしセブンなんてのが出てきますが・・・・それの再現か!? いやいや、…

マーミットメガトンソフビ ウルトラセブン 製作記

2度目の製作挑戦中のマーミットさんのウルトラセブンですが、形になってきました。 で、今回やってしまった(笑)のが・・・ボディの銀ラインの溝埋めです。 本物のスーツには銀ラインの溝はないのですが、ほとんどのセブンのトイモデルには塗装用の銀ライン…

資料本にワクワク。そして男の背中

最近、ウルトラ系の制作が多くなってきているので、以前から欲しかった本をまとめて購入いたしました. 講談社さんのオフィシャルファイルマガジンという本です。皆様、資料本として重宝しているという噂を聞きつけ・・・ いやいや、いいですね、この本。写真…

羊毛フェルト 豆柴 豆助 柴犬 作ってみました。 新境地です

今年に入ってからですが・・ 新しい事に挑戦していまして・・・ それが、この羊毛フェルトを使った造形です。以前テレビで羊毛フェルトの動物を作る人を紹介してまして、結構リアルにペットの造形をしていました。それから興味がわいてきまして・・・ 独学で…

ウルトラマンエースがやって来た。エクスプラス

メガトンセブンの制作を開始していますが・・・、2度目とは言えやっぱり60cmサイズはでっかいですな・・・ 最も地味な作業ですが、とても重要なレジン注入の作業を無事終えることが出来ました。 ここで失敗すると、まともにまっすぐ立たなくなりますので慎重…