趣味の模型製作 さとさん工房 

ヤフーブログが閉鎖になりこちらに。製作の代行も承ってます。ツイッター @FactoryS2 になります

ウルトラマンエースがやって来た。エクスプラス

メガトンセブンの制作を開始していますが・・・、2度目とは言えやっぱり60cmサイズはでっかいですな・・・
最も地味な作業ですが、とても重要なレジン注入の作業を無事終えることが出来ました。
ここで失敗すると、まともにまっすぐ立たなくなりますので慎重に、少量のレジンを少しづつ繰り返し流し続けました。小さいサイズなら一気に流してもいいのですが、このサイズですとレジンの硬化熱でソフビが歪んで、変な姿勢で固まってしまう可能性があります。
 
胸下くらいまでと腕もレジンで固めたので今回もまた、超重量級になりました。
イメージ 1
足元にございますのはエクスプラスの20cmサイズのウルトラマンエースでございます。
今回、制作のご依頼を頂きまして制作する事になりました。
エクスプラスさんのですから、このままでも十分に格好良いのですが・・・
頑張って制作していきたいと思います。
エースといえばブロンズ像やらエースキラーやら記憶に残るエピソードが結構ありますね~。超獣もなかなかどうして、素敵なデザインのものがたくさんありますね。
 
ただ、エースは今まで作った事がございませんので、まずはいろいろと研究してみたいと思います。
 
そういえば、エースは捨て子でウルトラの父に拾われた・・・ってのを幼少の頃、怪獣図鑑かなんかで読んだことがあったような・・・衝撃でした(笑)
がんばります