趣味の模型製作 さとさん工房 

ヤフーブログが閉鎖になりこちらに。製作の代行も承ってます。ツイッター @FactoryS2 になります

エクスプラス ウルトラマンエース 発光改造 完成です

ご依頼の品のエクスプラスさんの大怪獣シリーズのウルトラマンAが完成いたしました。
イメージ 1
 
サイズが20cmサイズなので電飾を仕込むのが大変でした。ほぼ全身レジンで固めてます。適当なベースがなかったのでレジンにて自作いたしました。
造形は素晴らしいのですが、若干雑な感じのスーツのシワがあったのが気になったので、間引いてみたり追加したり、細かいことを色々とやってみました。
イメージ 2
ウェザリングは控えめにしております。赤のラインも意外と複雑でマスキングが大変でした。腕の部分もしっかりとメタリウム光線ポーズが再現できるように矯正しました。
イメージ 3
スイッチは背面へ
イメージ 4
足・・・
イメージ 5
アップ。
 
エースは初の制作になりました。このトイは大変よくエースの特徴を捉えている素晴らしいものだと思います。今回は電飾改造、フルリペイントしていますが、小改造でもなかなか素敵な感じに仕上がるのではないでしょうか。
 
ご依頼、誠にありがとうございました。