趣味の模型製作 さとさん工房 

ヤフーブログが閉鎖になりこちらに。製作の代行も承ってます。ツイッター @FactoryS2 になります

エクスプラス ウルトラマンエース 発光改造

我が家に今更ですがPS3がやってきました。
 
今度発売のPS4に興味はなく、PS2が壊れDVDをTVモニタで観れる機器がなかったのと、北斗無双がやりたかったので・・・
最近、値がめっきり下がったおかげで貯まっていたヤフーポイントでゲットできましたぁ。
これで、ようやくブルーレイも観れますぞ。
 
さて、最近色々と制作していてなかなかブログも更新できないんですが、エクスプラスさんのウルトラマンエースがいいところまで進みました。
 
発光改造がモノが小さいので仕込むのが大変でした。特に額のランプが・・・
 
適当な大きさの台座もなかったので、今回レジンで、それっぽいベースを制作いたしました。
イメージ 1
ほぼ全身レジンを流し込んで固めているのと、ベースもレジンなので結構な重さになりました。
カラータイマーの光が少し強いようなので、今後調整します。
赤はピンクからシャインレッドで下地を作りました。このうえに塗り重ねていきます。
エースの赤はちょっと暗い感じにみえますので、調合して塗っていきたいと思います。
さぁ、がんばっていきましょー。