趣味の模型製作 さとさん工房 

ヤフーブログが閉鎖になりこちらに。製作の代行も承ってます。ツイッター @FactoryS2 になります

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

自作モスゴジ4.5話「名古屋城とゴジラ」

せっかくですから、以前キンゴジ熱海城改造用に買って、ボツになった名古屋城を作ってみました。 同スケールでゴジラを製作中ですので大きさはばっちりですね。 如何でしょうかね。

自作ゴジラ第3章 モスゴジ編 第4話「必死で作っているのか!?」

盛ったり、削ったり・・・ また盛ったり、削ったり・・・・・ 飽きてきました・・・・・ だいぶ形になってきてるんですが・・・・・ ガンプラでもいじりましょうかね・・・・・・・・・・

自作ゴジラ第3章リアルモスゴジ編 第3話「真剣に作っているのか!?」

仕事の方が、そこそこ忙しくて・・・いろいろとやってるのですが・・ なかなか進みませんね。 今回は顔の製作に集中してみました。まだまだこれからですが、モスゴジに見えますでしょうか・・ なかなか似せるのも難しいですね。 ママチャリ通信:体力UPを目…

自作ゴジラ第3章 リアルモスゴジ第2話「熱を入れて作っているのか!?」

前回の記事のギドラさんのコメントでご提案頂きましたタイトルを使用してみる事に致しました。 って事は9話で完成ですか・・・(汗) モールドを少し入れてみまして、全体の雰囲気を確かめたかったのですが・・・ う~ん、ちょっと硬い固い感じがしますね。…

自作ゴジラ第3章 第1話「まじめに作ってます」

今回は珍しくまじめに作っております。 以前、買いました名古屋城プラモデル1/350に合わせて作っておりますので、大きさは15cmくらいです。 バンダイ THE 特撮コレクションと同サイズですかね。 既に、以前、挫折したモスゴジの出来を超えられた気がします…

キングギドラさん、ありがとうございます。

遅れましたが、キングギドラさんのブログのプレゼント企画で頂きましたDVDです。 ギドラさん、ありがとうございます。 ギドラさんのブログALWAYS四丁目 ギドラのお伽話 ゆっくりと観賞させて頂きます。 こちらのプレゼント企画完成品、塗りなおし作業…

帰ってきたエアブラシ

ありがとう。タミヤカスタマーサービス。 流石、メーカーさん、1週間もたたずに我が愛機、仕事道具が復活して帰ってきました。 ってまだ使ってないんですが(笑) ニードルも交換されてまして、綺麗に洗浄、パッキン類も最新テフロン加工物に換装・・・ 送料…

第3章 0話 誕生日

今日 8月6日は・・・ 戦争で広島に原子爆弾が落とされたとても悲しい日であり・・・・ 私にとっては誕生日だったりします。子供の頃から、夏休みで朝から黙とうを捧げ・・・TVは戦争物ばかり・・・の記憶が強いですね。 結構いい年になっちゃいました。また…

ザクの本とお台場ガンダムの本

本屋さんでついつい買ってしまいました。 面白いですよ~この本は・・・・ 一冊はお台場ガンダムの写真集です。製作風景とかとても泣けます。 また行って見たくなりました。 もう一冊はザクばかりの本という・・・これまた泣ける本です。 個人的にはMSVにも…

こりん君が家に来て丁度一年が経ちました

こりん君が来てちょうど一年が経ちました。 今まで犬は飼った事ありましたが、ネコは全く飼った事がなく(嫁さんは飼った事ありますが) 色々不安あったのですが、無事すくすくと育っております。 丁度一年前、高速道路のインター出口でひかれそうになってる…