趣味の模型製作 さとさん工房 

ヤフーブログが閉鎖になりこちらに。製作の代行も承ってます。ツイッター @FactoryS2 になります

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ガレージキット並みになったかな。

さて景品ゴジラですが、なんとかサフ掛けまでこぎつけました。 こうしてみるとガレージキットっぽくなりましたね。 うしろの赤い人は、ついに作る気になりました。メガソフビウルトラマンです。

これもプライズ景品ですよ~

バンプレスとウルトラマンがひと段落しまして、現在複数の物を製作中です。 そのなかにはメガソフビウルトラマンもあります。 ゴジラも数種類製作中です。 そのなかでも、最も苦労してるのがこちらです。 バンプレスト、プライズ景品 初代ゴジラです。 30…

ウルトラマンVSゼットン  バンプレスト リペイント発光改造完成です。

完全完成です。 せっかくですから、2体並べて撮影もしていみました。最終決戦です。 流石に科学特捜隊基地ジオラマはあきらめました・・・このサイズだと置く場所ないですよね。 相変わらず写真下手ですが、勘弁してください。ウルトラマンの目の色が微妙に…

ウルトラマン 発光改造 その一

完成はしました・・・。景品とは思えない凄まじい出来栄えでした・・・ 写真が下手でして・・・発光量が多いのか写真にすると光りすぎで顔が反射で良く見えなくなってしまい ます。昼間明るい時に再撮影してみます。 とりあえず、1枚だけ載せてみます。ご覧…

ゼットン 発光改造品。バンプレスト ソフビ

バンプレスト、プライズ景品ゼットンです。 30cm級です。 今回はいつもの完全リペイントではなく、実験的に部分塗装の簡単フィニィッシュに挑戦してみました。 両足には石膏を詰めています。胸、頭部クリアパーツは塗装しています。 ボディはソフビ専用V…

完成予告です。ウルトラマン発光改造

もう少しで完成でしょうか。 後ろのゼットンも同シリーズ品です。 ゼットンも頭と胸に電飾改造しています。もともとが綺麗に色分けされていますので、こちらはフルリペ イントではなく、胸と頭部のクリアパーツのみ塗装で、その他は汚しを入れる簡単フィニッ…

久しぶりに完成なるか・・・マスキングやっぱり70点

実はウルトラマンを作るのは17年ぶりでした。 昔ビリケンのCタイプを筆塗りで仕上げた以来ウルトラマンは作っていませんでした。 敷居が高い感じもありましたし、塗り分けも大変そうだったとかもろもろの理由です。 ・・・で、・・・気になるマスキングの結…

顔がないっ・・・

仮面ライダーもひと段落いたしてまして、久しぶりのウルトラです。 こちらは、バンプレストさんのプライズ景品のビッグソフビ、ウルトラマンCタイプです。 半年ほど前に眼球のクリア化のみして、放置していました。 例によっていつものソフビ製作の基本作業…

海洋堂 メガソフビ 仮面ライダー2号 完成品

メガソフビ 完全完成いたしました。 40cmクラスで相変わらずでっかいです。どうしても屋外撮影したく晴れるのを待ってました。 ベースは画材の木枠に木目テープ、タミヤの情景シート石畳を使用しまして簡単に仕上げました。 屋外撮影したら自分でもびっ…

観葉植物の中に????

外から窓越しに撮りました。すいかさんのお気に入りの場所です。 観葉植物の中のすいかさん・・・・見つけて下さいな。 日向ぼっこしたり、外の景色を眺めたり、植物かじってるときもあります・・・・