趣味の模型製作 さとさん工房 

ヤフーブログが閉鎖になりこちらに。製作の代行も承ってます。ツイッター @FactoryS2 になります

久しぶりに完成なるか・・・マスキングやっぱり70点

イメージ 1

実はウルトラマンを作るのは17年ぶりでした。

ビリケンのCタイプを筆塗りで仕上げた以来ウルトラマンは作っていませんでした。


敷居が高い感じもありましたし、塗り分けも大変そうだったとかもろもろの理由です。

・・・で、・・・気になるマスキングの結果ですが・・・・・


やはり 出てましたよ。はみ出しが・・・70点くらいの出来でした。

何故か赤塗料も一緒にマスキングテープと共に剥がれたりもありました。


地道に筆やエアブラシで修正しました。




プライズ景品物とは思えない出来栄えにびっくりしました。後は、あらを隠すためウェザリングをして


全体の艶のバランスを整えていきたいと思います。目はクリアエポキシにて複製、

カラータイマーと目はムギ球で発光するように改造しました。

もうすこしで完成でしょうか。