趣味の模型製作 さとさん工房 

ヤフーブログが閉鎖になりこちらに。製作の代行も承ってます。ツイッター @FactoryS2 になります

ビリケン商会 ツインテール発光改造2体目 その2

     
昨晩、更に塗り直しをしましてようやく完成になりました。
やっぱり塗装が難しいですね。
前作の時も書きましたが、このツインテールスーツアクターさんが、着ぐるみに後ろ向きで入っている姿を立体化しておりまして、足底に靴モールドが後ろ向きで入っております。ですから、スタイルもピンとノビた感じに見えます。
顎は未接着で多少の開閉が出来ます。特徴的な尻尾はあえて基部で接着せず、くるくると向きが変えられるようにしました。
 
目と尻尾基部の発光体はクリア化してLEDを仕込みました。3mmLED電球色4つ使用です。 
目はあまり光りすぎないように後ろから白で濁してます。
 
トゲの別パーツ部に電池BOXを足の付け根の死角部分にスイッチを仕込みました。台座なしで光ります。
 
おまけでタマゴと目潰しダメージ痕(カバ式ーで取り外し化)を作りまして、遊べるようにしました。
昔のおもちゃって、結構意味ない付属品とか沢山ありましたよね。そんな感覚で作ってみました。
 
塗装はラッカー系で、砂埃のパステル地獄で仕上げてみました。
 
一番厄介だったのは写真撮影でして・・・・ピント合わせが難しかったです。
 
来週あたりにオークション出してみます。気に入って下さいましたら、ご入札をお待ちいたしております。
 
これにて、ビリケン商会 発光改造 ツインテール 2体目終了でございます。
 
さて、次の短期集中モデリングはいつになるのでしょうか・・・・完全にゼンマイが切れました(笑)
 
私、電池式でなくゼンマイ式レベルです(笑)。
 
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
 
 
 
で、もって、またまた調子にノッて作っちゃったワンダバ動画です。