趣味の模型製作 さとさん工房 

ヤフーブログが閉鎖になりこちらに。製作の代行も承ってます。ツイッター @FactoryS2 になります

ビリケン商会 ツインテール発光改造 その1 3日間強行作戦 完遂

ビリケン商会のツインテールが完成致しました。
短期間での集中作業となりましたが、何とか完成致しました。
余計な物を作っていて寄り道して4日掛かってしまったのですが・・・その余計な物が、これです。
 
多分、立体化、日本初なのでは・・・って思うんですが・・・
 
違っていたらごめんなさい。
 
イメージ 1
 
事件の発端となる、工事現場より発掘されてしまったツインテールのタマゴです。
マ、マニアックアイテムです・・・・
アンモン貝の化石がいっぱい付いています。発見してすぐに適切な処置をすればツインテールは生まれなかったはずなんですけどね・・・・
製作はピンポン玉二個くっつけてファンドで造型、セメントでざらつきを出しました。一年くらい前に大体作っていたのですが、そのまま放置されていました。今回しっかりと仕上げました。
 
それとコレです。
イメージ 2
目玉潰され傷跡バージョンです。
後半MATががんばって潰します。最終的には両目やられちゃうんですが・・・
片目だけ作ってみました。エポキシパテ製で、簡単に取り外す事が出来ます。遊びですな・・・・
 
肝心な全体像はこのツインテールの特異な形状からなかなかカメラのピントが合ってくれず上手く撮影できません。確か前回も苦労致しました。
後日全体の写真をUP致します。