趣味の模型製作 さとさん工房 

ヤフーブログが閉鎖になりこちらに。製作の代行も承ってます。ツイッター @FactoryS2 になります

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

仮面ライダー アート展 新潟市新津美術館

先日所用で新潟県に行き、学生時代の後輩にあってきました。 美術館で仮面ライダーの催し物をやっているということを聞きつけ、予定外だったのですが、とっさに行ってみました。 何よりも、嫁さんがノリノリで楽しんでいました。最近のライダーより昭和ライ…

SEGA ガメラ完全版 エステル ギャオスとボークス ガメラ

先日オークションにて落札いただいたガメラでございますが。トサカ改修の追加工作で完全版となり無事に落札者様のもとへ旅立っていきました。 もとの物と比べますと頭部トサカが2.5倍ほどでっかくなり、より劇中のイメージに近づいたかと思います。 懐か…

10万ヒット。ブログ6年。継続は・・・・ありがとうございます

2007年、なんだかよくわからないままにはじめた私のブログでございますが・・・・・ なんだかよくわらないままに継続して(笑)なんだかよくわからないですが、10万ヒットいただいておりました。 皆様のおかげでございます。 ブログを通して様々な方達との…

超時空要塞 マクロス VF-1J バルキリー  ハセガワ1/48 完成

1982年 10月 忘れもしないアニメがスタート致しました。 日曜日午後2時。スペシャルの一時間放送でした。当時小学生だった私はそのマクロの空を貫いたアニメに釘付けになってしまったのでした。 その名は「超時空要塞マクロス」 何よりも、主役メカであるバ…

ビリケン商会 バルタン星人 発光改造

例のメガトンセブンを制作し終え、魂が抜けてしまっていたのですが・・ このままではダラダラしてしまいそうなので、過去に作っていた放置物を制作していこうと奮起しました。 ビリケン商会さんの名作ソフビキットのバルタン星人です。 過去にもう何体製作し…

マーミット メガトンソフビ ウルトラセブン 完成編 その2

前回からの続きです。 全体像 製作改造内容です。 ソフビ製のため変形歪みが激しかったので、まずはお風呂に入れて修正(物がでっかいので一緒にお風呂です) その後、各部を調整しながらレジンで固めております。いままでのいろんな余り物レジンブロックを…

マーミット メガトンソフビ ウルトラセブン 2体目 完成です。

ご依頼のメガトンセブン、やっと完成いたしましたーキタ━(゚∀゚)━! まずは格好つけて画像作ってみました。(笑) 続きまして各部です 銀ライン、お堀を埋めてみましたが何とかなりました。やっぱりこっちのほうがすっきりして格好いい感じです。銀ラインは擦れて…

ガメラ 3 現在改修中です。

先日のセガのガメラ3でございますが、オークションで無事に落札されていきました。 その節は誠にありがとうございました。 久しぶりのオークション出品だったので少しドキドキしちゃいました。 でも、現在何故か、まだ我が家にございます。 落札していただ…

マーミット メガトンソフビ ウルトラセブン あと少しです。ただ今仕上げ中

地道に進めておりましたマーミットのメガトンソフビ ウルトラセブンですがあと一息までたどり着きました。 今回は、初の試みが多数ありまして予定より少し時間がかかってしまっております (´;ω;`) 無事にお堀を埋めた銀ラインも引くことが出来ました。 プ…