趣味の模型製作 さとさん工房 

ヤフーブログが閉鎖になりこちらに。製作の代行も承ってます。ツイッター @FactoryS2 になります

ガメラ 3 現在改修中です。

先日のセガガメラ3でございますが、オークションで無事に落札されていきました。
 
その節は誠にありがとうございました。
久しぶりのオークション出品だったので少しドキドキしちゃいました。
 
でも、現在何故か、まだ我が家にございます。
 
落札していただいた方から、トサカ部分の改修のご依頼を承りました。
 
なるほど・・・あまり気にしていなかったのですが、ご依頼主様の仰るとおりでしてトサカ部分たしかにメリハリないですね・・・
 
着ぐるみを参考にトサカをエポキシパテにて新造してみました。
 
あまり鋭くしすぎると、すぐに欠けてしまいそうなのでギリギリのとこで止めてます。
強度を出すためエポキシパテ+瞬間接着剤にて固めております。
 
ちょっとした改造で雰囲気変わりますね~
こんな感じになりました。
まずは before
イメージ 1
 
続きまして afterです
 
イメージ 2
イメージ 3
凶暴な感じになってきましたねぇ~
この後、塗装しなおす予定でございます。