趣味の模型製作 さとさん工房 

ヤフーブログが閉鎖になりこちらに。製作の代行も承ってます。ツイッター @FactoryS2 になります

平成ガメラ版 ギャオス 95 エステル製

 
ギャオスです。
昭和版も平成版もそれぞれ名シーンがございますね。
平成版の東京タワーの巣は最高でした。
 
今回、ご依頼として承った物は、劇中の物とはかなり異なるアレンジされたギャオスでした。
ただし、このギャオスは撮影用の造形物を製作された織田尚氏が原型を担当し、原口智生氏が原型監修されたそうです。当時のホビージャパンの記事より。
 
要するにホンモノということですね
 
 
もともと、既に塗装された状態で承りましたが塗装を一度剥離して作り直してみました。先日のガメラよりも、洋物クリーチャー的な生物感を押し出してみました。
イメージ 1
翼を大きく開いてるポージングなので30cmサイズながら大迫力です。
イメージ 2
イメージ 3
昭和版から受け継いでいる特徴的なトサカ部分です。
イメージ 4
 
イメージ 5
劇中でも人を喰らって怖かったですねぇ~。
平成ガメラは何度観ても特撮ファン泣かせの素晴らしい映画だと思います。