趣味の模型製作 さとさん工房 

ヤフーブログが閉鎖になりこちらに。製作の代行も承ってます。ツイッター @FactoryS2 になります

ボークス レジンキット 大怪獣 ガメラ 完成です

ご依頼いただいておりました、ボークスレジンキット 大怪獣ガメラ完成いたしました。
イメージ 1
ボークスさんのレジンキットと記しましたが、正確には、ボークス&ビリケン&さとさん工房のコラボです(笑)
クライアント様のご要望にお応えするために、大怪獣、大改造しております。
顔はビリケンのソフビキット、両腕、両足はキットの物を芯に自作した物になっており、オリジナルのボークスのキットとは全く別物のワンオフ物の完成品になっております。
元キットが素晴らしいモールド、ディティーリングなので製作は慎重に行いました。
 
古いキットでございますが、レジンの抜けも素晴らしく、甲羅のトゲに関しましては一箇所の欠けのみで見事に抜かれておりました。
灯台のタイトルプレートも泣けてきますね。
 
イメージ 2
甲羅は素晴らしい造形になってますね~。
塗装はドライブラシでビシ!!バシ!!です(笑)
イメージ 3
ガメラといえば血走る目玉のイメージが強いので塗装で再現いたしました。
 
イメージ 4
イメージ 5
ガメラといえば、強いぞガメラ!!強いぞガメラ!!強いぞガメラ~♫の歌のイメージが強いですが、私は、北極生まれ~の~♫の方の歌の方がしっくりきます。
 
同時にご依頼いただいてました平成ガメラエステル製ギャオスも完成いたしております。後日紹介いたしたく思います。
ちなみに最初はこんな感じのキットでした。
イメージ 6