趣味の模型製作 さとさん工房 

ヤフーブログが閉鎖になりこちらに。製作の代行も承ってます。ツイッター @FactoryS2 になります

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も大変お世話になりました。ありがとうございます。

ああ・・・・ はやすぎですね・・・・・ 言葉では語れないくらいいろいろな事があった一年でございましたが・・・ なんとか無事、新しい年を迎える事が出来そうです。 皆様に感謝でございます。 ありがとうございます。 ブログを始めたのが2007年の1月…

まだだ、まだ終わらんよ・・・ 自作ガメラがんばってます

さぁ、いよいよ2011も終わろうとしています。 でも、まだまだ終わりませんよ~。 がんばってます。 ちょっとした思いつきで作り始めた粘土ガメラヘッドですが・・・ かなり形になってきました。そろそろパテとかで表面作っていきますかね。 年内完成は無理か…

メリークリスマス CH-47 チヌーク フルスクラッチ完成 ガメラ用

皆様、今日はクリスマスですね。素敵なクリスマスを過ごせましたでしょうか。 大人になっても、クリスマスは雰囲気だけでも楽しいものですね。 また今年もケーキを自作(笑)してみましたよ 昨日、作ったのですが一晩寝かせた今日のほうがおいしいですね~ さ…

プラマズマ火球 発射!! 悪乗りしてきた自作ガメラ・・・

クリスマスイブになりました。今晩は皆様いかがお過ごしになるのでしょうか。 さて、悪乗りしてきた粘土ガメラです。 当初はなんとなくスチロールを削り、なんとなく粘土コネコネしてただけだったんですが・・・・だんだん悪乗りしてきました。 口の中を作る…

メモリ2Gから8Gへ・・・ そしてガメラは・・・

夏に自作PCが壊れ、急ぎで買ったノートPCでしたが、CPUがCore i5なのは良いのですが、メモリが2Gという・・若干バランスの悪いモデルでした。 この度、メモリ増設をしてみました。2G一枚から一気に4G×2の8Gに・・10年前では考えられない数値ですが。…

ノッてきたのか!? 粘土いじり。ガメラヘッド

前回、紹介した粘土細工ですが・・・ チョコチョコと盛り付けたら形になってきました。 なんか、らしくなってきましたね~。 完成するかな!?

粘土いじり。。。

一年が早すぎます・・・ 年々感じるようになってきました。 現在もいろいろな物を制作しておりまして、年内に果たしていくつ完成するか・・・・って感じなんですけど・・ 悪い癖でして・・忙しくなればなるほど、余計な事をしだしてしまうという・・ 余計な事で…

CH-47 チヌーク

久しぶりのフルスクラッチです(笑)。プラ板とエポキシパテ製です。 自衛隊の大型ヘリコプターです・・・・・・ 何故?突然?・・・・・ 大きさが1,5cm位しかないです・・・小さすぎです。 このヘリが重要な役割をするものを作ってます・・・・ 流用で…

資料集め・・・楽し・・・

模型を制作するためによく資料集めをするのですが・・・ 今回、初めてネットで中古雑誌を買ってみました。 2千円で送料無料とかそんな言葉に誘われつつ・・・関係ない本も買いましたが(笑) こんなに買って2千円ちょっとって・・・・あああ、なんかとても…