趣味の模型製作 さとさん工房 

ヤフーブログが閉鎖になりこちらに。製作の代行も承ってます。ツイッター @FactoryS2 になります

メモリ2Gから8Gへ・・・ そしてガメラは・・・

夏に自作PCが壊れ、急ぎで買ったノートPCでしたが、CPUがCore i5なのは良いのですが、メモリが2Gという・・若干バランスの悪いモデルでした。
この度、メモリ増設をしてみました。2G一枚から一気に4G×2の8Gに・・10年前では考えられない数値ですが。値段も3千円ちょっとで・・
取り付けてみた感想ですが、明らかに違いがわかります。言葉通りサクサク動作するという感じでしょうか、特に複数のウインドウでの作業がとてもスムーズに感じました。ストレス無しという感じです。もっと早くやれば良かったです。
 
さて。皆様におだてられて作っている(笑)、自作の粘土ガメラヘッドでございますが・・・
結構進んでおります。
イメージ 1
イメージ 2
 
ガメラの目玉ですが、100円均一ショップの手芸コーナーで見つけた、パールビーズというのがピッタリときました。
材質はガラスと書いてありましたが、表面のパール塗装をはがしたら真っ白なガラス?(プラスチックっぽいですが)になりましたのでちょうど良く使っております。
 
もしかしたら完成しちゃうかも~
ただし、製作者の私自身のメモリはこれ以上増設出来ないので、サクサクはいかないだろうな・・(笑)